投稿日検索
2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

道道106号を徒歩で行く その1 (天塩→稚咲内)

以前からやろうと思っていた、公共交通機関空白地帯を歩いて行く企画

道道106号を、天塩から抜海(ばっかす)まで歩くのだが、さすがに無人地帯を荷物を担いで1日60km近く歩くのはあまりに無謀なので、2日に分けての移動
本日の目標は「あしたの城」

06:28 留萌→豊富行きの1便がやってきた
これでまず天塩まで移動
DSCN0470

06:49 留萌市街を出るといきなり風車群
DSCN0472

09:10 天塩到着
日焼け止めを塗ってセイコーマートで2ℓのペットボトルを買って無人地帯に歩き出そうとした矢先…こ、これはセーフか???
DSCN0474

09:53 本格的にスタート
12kgの荷物+2kgのペットボトルを担いで、24km+3km先のお宿を目指す!
DSCN0475

10:39 天塩河口大橋に到達
DSCN0477

10:41 天塩河口大橋から見た音類風力発電所
DSCN0480

10:49 橋を渡ると幌延町
DSCN0487

11:02 天塩川を渡ったあたり 6km進んだのか
DSCN0491

11:52 橋を渡ってさらに1時間もかかって風車群に近づいた
DSCN0508

12:07 音類風力発電機群 早速記念撮影であります!
DSCN0517

12:43 利尻はうっすらだが見えている
DSCN0521

13:08 発電機群もそろそろ終わり
たまには本人も写るのであります
DSCN0527

さらに1kmちょいで、唯一の補給ポイント「地平線クラブ」というお店がある
そこいらがちょうど北緯45度
13:46
DSCN0530
避難用シェルターが見える

13:47 海側にもモニュメントがあるけど、銘板壊れているのかな?
DSCN0531
電柱はシェルターで終了

13:50 浜里パーキングシェルター トイレもあるのだ
DSCN0533

13:54 電線も無くなって望遠でも視界はすっきりしたものの…
DSCN0536

14:00 広角側で見ると気が遠くなりそうな風景に見える( ´・ω・`)
DSCN0538

14:16 ゴールまで8km+3km
DSCN0541

14:31 利尻はあいかわらずうっすら程度
DSCN0543

14:40 歩いているとライダー・チャリダーさんの注目!みんな手を振って挨拶してくれる
たぶん、今日一番の勇者は自分であると実感した瞬間ヽ(´▽`)/

しかし豊富町に入った瞬間、路肩標識と歩道が無くなってしまった(;ω;)
DSCN0545
車はバンバン走ってるのでちょっと怖いな

15:01 ゴールまで5km+3km
DSCN0549

15:01 振り返ると音類の風車群が遥か彼方に!
2時間で結構歩けるもんだ
DSCN0550

15:45 間もなく稚咲内 港が近いので漁船もいる
DSCN0553

16:08 やったー!(;;;´Д`)ついに稚咲内に到着
DSCN0555

16:19 稚咲内を右折 残り3kmなので17時までには宿に入れるな
DSCN0557
14kgの荷物を担いで歩いたけど、稚咲内までは勾配が皆無なので全然疲れない
しかしここから内陸に入ると、若干の勾配と蟲の襲撃に悩まされる

16:46 最後にこの林の中を突っ切ってとほ宿「あしたの城」に逃げ込む
DSCN0558

しかし蟲は宿の部屋の中まで追って来た(#`Д´)
16:49 ゴール!!!\(^O^)/ あしたの城に到着
DSCN0559

風呂に入って夕食前にベランダで一杯やる
DSCN0561
何故かここにいても蟲は来ないのよね(*^-^)

18:02 日没
DSCN0564

途中で追い抜いたチャリダーさん1名が同泊
「ずっと歩いていた方ですよね?」と確認されたw

みんなでくつろいでいると、突然TVで「白い恋人」終了のお知らせ∑(=゚ω゚=;)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)