投稿日検索
2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

天売島

ユースの送迎でフェリー1便に乗船
DSCN0833

フェリー乗り場でも巨大ペンギンオロロン鳥による歓迎(o^-^o)
DSCN0836

08:25 出航
DSCN0858

焼尻島の港入口には灯台跡のような岩礁があって他にない雰囲気
DSCN0875

まず焼尻島到着 だけどここは明日来るのだ
DSCN0883

ここにも巨大ペンギンオロロン鳥 利尻をバックに
DSCN0880

天売島の入口にはゴメ崎灯台がある
DSCN0894

10:10 天売島入港 すっかり雲が取れたo(*^▽^*)o
DSCN0895

当然のように巨大ペンギンオロロン鳥がお出迎え
DSCN0900

天売島に着いたら早速島を時計回りに歩き出す
ちょうど海底探勝船がでるところだねぇ 利尻もよく見えるし
DSCN0901

お盆を過ぎているのに紫陽花がまだ咲いてんだ!
DSCN0903

天売高校 木造の小さな高校だ
DSCN0907

天売小中学校 こちらはまだ新しい立派な建物
まぁ財布が違うと言えばそれまでだけど
DSCN0908

古い建物を利用した飲食店
DSCN0909

ニシン番屋跡 もちろん保存物件
DSCN0910

集落を抜け、周回道路もいよいよ上り坂
赤岩灯台に向かって100m以上登って行く
DSCN0915

振り返ると焼尻島がよく見える だいぶ登ったなぁ(;´▽`A“
DSCN0919

途中、森のようなところも
日差しが強いので有難い(A;´・ω・)アセアセ
DSCN0923

11:50 赤岩灯台到着!ヽ(´▽`)/
DSCN0929

灯台から観察路を通って断崖へ
ワイドコンバーターのディストーションで水平線が丸く写った(・∀・)
DSCN0936

さらに登りが続く(;;;´Д`)ハァハァ
DSCN0940

だいたい標高160mくらいのピークの辺りから
利尻もまずまず
DSCN0950

島の北西側は断崖絶壁 なかなかの景色だ(o^-^o)
DSCN0956

横道にそれて野鳥の観測台へ
とはいえ、この時期はもう野鳥はゴメ(カモメ)とウミウしかいない
6月だとウトウやオロロン鳥(ウミガラス)がいるらしい
DSCN0962

再び周回道路に戻る 焼尻島も見下ろす感じ
DSCN0972

港に向かって降りて行く途中、天売灯台に寄って見るのであります
道の両脇に咲くエゾスカシユリが綺麗なのであります
DSCN0986

天売灯台で記念撮影であります!
DSCN0989

港で帰りのフェリーを待つ
焼尻島から一直線にやってきた
DSCN1001

入港〜
DSCN1010

いやー、今日は天気にも恵まれてサイコーだったo(*^▽^*)o
さらば天売島
DSCN1022

北海道本土に近づくと、苫前の風力発電機群がはっきり見てきた
DSCN1042

港からユースまでは朝と同じく車で送迎してもらう
夕食
DSCN1049

夕食が終わって部屋の窓から外を見ると綺麗に染まっていた(o^-^o)
DSCN1050


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)