投稿日検索
2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

神威岬→小樽→札幌→増毛

この旅初めての快晴!岬に入れるぞo(*^▽^*)o
DSC_2269

先端まで行ったぞ!
神威岩
DSC_2234

意外に誰も撮らない岬から付け根の方を撮ってみる
DSC_2242

満足したので小樽に移動
余別に降りる道が海に向かっていてなかなか良い
DSC_2281

野塚で前日ユース御一行様で行った「岬の湯しゃこたん」
に乗り入れる
DSC_2290

再び海岸線に
ちょうど新日本海フェリーの新潟行きが正面に来る時刻なんだな
DSC_2291

余市までかなりトンネルが付け替えられてるけど
○ローソク岩は拝めた ×ヱビス岩はルートから外れていた
DSC_2302

余市川温泉。スペースシャトルはまぁ良いとして「宇宙の湯」とは???
「宇宙飛行士毛利衛氏の生まれた温泉」ということは、ここで生まれたのか?
DSC_2303

小樽からJRに乗り換えて札幌に着いたところで緊急事態発生!
ここから乗る予定だった日本海経由の特急はぼろ号が運休!!!

という貼り紙があったΣ(゚д゚;)
次の高速経由はぼろ号に乗っても、留萌から増毛行の最終バスには乗れないらしい

※後で聞いたところ、前日から不通になっていた国道231号の開通が、あと1時間早かったら羽幌から回送車を送り込めたとのお話…残念

中央バスの窓口に行っても留萌行きを使っても、増毛到着は20時を廻るらしい
本当は18:30頃に到着して、19時から夕食なのだ
宿に連絡を入れるが、最悪夕食が提供できないかもしれないらしい

今度はみどりの窓口に行って時刻表を見てみると、すぐに深川に向かえば、増毛17:35着の列車に乗り継げることが判明して、夕食に何とか間に合うことになった

特急に乗っても乗り継ぎは同じなので岩見沢行普通列車に乗る
この看板、意味は判らんではないが判りづらいなぁ
DSC_2308

岩見沢で1日数本の旭川行に乗り継いで、深川で無事増毛行に乗り換えられた すでに日もだいぶ傾いている
本当は増毛で夕日を見たかったんだけどねぇ
DSC_2314

間もなく増毛到着
すっかり真っ暗になっちまった
DSC_2316

お宿は増毛駅から徒歩1分
夕食はセッティング済み
DSC_2319
夕食を食べる部屋の扉を開けたところ、札幌在住の知人が居た
お互いびっくり! この日2回目のハプニング(o^-^o)

そもそも札幌からだと増毛は近すぎるので宿泊ポイントではないけど、どうしても一度宿泊してみたかったから、とのこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)