投稿日検索
2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , , ,

沿岸バスで行く羽幌→豊富

ホテルを出て本社ターミナルに行ったところ…
DSC_2499
これは大変危険が危ない∑(=゚ω゚=;)

出発
本社ターミナルを右に回ると海が見える
DSC_2502

天気も良いし、せっかくのフリーきっぷなので力昼のあたりまで一度南下してみた

力昼から上平方面
DSC_2525
風車をちゃんと撮るには、一つ手前のバス停で降りた方が良かったかな?

力昼バス停内
最初から白黒のものとか、白黒になりつつあるものとか(・∀・)
DSC_2532

折り返し豊富行に乗って羽幌通過
河口には、こどもの日らしく鯉のぼり
DSC_2571

間もなく初山別
バイクで走ると気持いいんだろうな
チャリだと遠別まで苦行の連続になるだろうけど
DSC_2592

旭温泉入口北側に残る羽幌線遺構
DSC_2618

まだまだ時間に余裕があるので遠別の道の駅でお昼にする
DSC_2620
羽幌以北はバスの本数が減るが、1時間後に豊富行が来るのでちょうど良いタイミング

手塩を抜けて内陸へ
霞んでいるけどなんとか利尻が見える(^-^;
DSC_2656

豊富温泉到着
入口横の食堂からジンギスカンの猛烈に良いニオイが漂っていた
DSC_2680

萌えっ子フリーきっぷを見せると割引で380円也
夕方のバスまでたっぷり時間があるのでゆっくり浸かれる

今回は初めて湯治用の方に入った
もともとこちらが元祖だけど、成分がきつくてヌルいということで、日帰り用のマイルドな沸かせ湯が後付けされたらしい

確かに石油臭いもきついし、入っていると体がヌルヌルしてくるー\(;゚∇゚)/

我輩も左半身のみの各所に湿疹ができている謎の皮膚病持ちだが、そんな自分が 可愛く思えるくらい重症の人を何人も見受けた
やはり効果があるんだねぇ
ただ、残念なことに自分の症状にはあまり効果無いっぽいかも?

長湯の後、ジンギスカンのニオイが残っている食堂で軽く生ビールを一杯やっていたらこちらに手を振る人がいた
2日前、増毛館で同室だったライダーさんだったのだ

そういえば「あしたの城」に泊まるって聞いてたわ(^-^;
バイクは宿に置いてるとのことで一緒に豊富行きのバスに乗る

豊富からJRの普通列車で抜海に到着
DSC_2730
残念ながら雲が出て来たので夕日は×

お宿の「ばっかす」に着くなり女将さんに「あー、豊富温泉に入って来た人がいるー!」と言われてしまった\(;゚∇゚)/
確かにこの日来ていたTシャツは未だに石油臭いなぁ

5月5日のばっかすは手巻きの日
DSC_2736


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)