投稿日検索
2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

,

日の出 + スカイツリー4 串刺し!o(*^▽^*)o

数日天候に恵まれませんでしたが、今朝はオールクリア!ヽ(´▽`)/

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSC_1597

苦節1年(笑)ついに撮れました!!!
スカイツリー 日の出 串刺し

明日は第一展望台のあたりまで上がると思われます


“日の出 + スカイツリー4 串刺し!o(*^▽^*)o” への4件のフィードバック

  1. おぉ。バッチリですね。
    同じような写真を撮ろうとしていた人で混雑していませんでしたか??

  2. お世話になります。
    日の出大好きの高橋と申します。
    早速スカイツリー串刺しの1枚、すばらしい!!
    僕も是非カメラに収めたいです。
    一体どこから撮ればこんな位置もタイミングも完璧にとれるんですか?
    教えてください!!

  3. 高橋様、ご覧頂きありがとうございます。
    投稿日当日2012年1月18日の早朝、当時住んでいたマンション8階の踊り場から撮影しました。
    スカイツリーから見て西北西9kmのポジションになります。
    日の出のロケーションの条件はスカイツリーの西側で、方位角約60°(夏至)〜120°(冬至)の間にスカイツリーが見えていることです。
    このサイトを使えば条件に入っているか、いつ頃スカイツリーと日の出が重なるか簡単に調べることができます。
    http://hinode.pics/
    太陽は南に向って昇るので、撮影位置から東側に伸びる赤ラインがスカイツリーのやや北側を通過する日を狙えば串刺しできるはずです。
    あとは天候次第!ご幸運をお祈りします(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)