投稿日検索
2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

,

流氷ツアーその2(北浜→感動の径)

本日のメイン、北浜の海岸へ繰り出す訳ですが
ダイヤ表を見ると5分後に網走行き普通列車が来るので
濤沸川橋梁に移動してもらいました

網走行き4734D
DSC_5416

DSC_5417

DSC_5430
今回の旅行では1日・2日、そして今日と3回も足を運びましたが
最後の最後で最高のコンディションでしたヽ(´▽`)/

セイコーマートの脇から北浜駅構内踏切を渡るんだけど…
一昨日とは別世界∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
DSC_5434

北浜駅構内踏切から
硫黄山/知円別岳/羅臼岳 〜 遠音別岳 〜 海別岳
DSC_5435

海岸に出ました(o^-^o)
硫黄山/知円別岳/羅臼岳 〜 遠音別岳
DSC_5444

海岸の流氷の下に大きな空洞がありました!Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC_5454

波飛沫のせいか、変わった氷がありました
DSC_5462

DSC_5463

流氷観光船「おーろら号」が見えました(*^-^)
DSC_5474

昨日までの暴風雪のせいか、流氷が積み上がっているところがあります
DSC_5476

虹彩雲です!(゚▽゚*)
DSC_5484

北東方向に向かう飛行機 北米方面への便のようです
DSC_5486

海岸から上がりましたが、ダイヤ表を見ると15分後に釧路行きが(略
今度は踏切の脇で狙います
釧路行き4739D 接近 間もなく警報機が鳴り出します
DSC_5492

斜里岳を入れることができました!o(*^▽^*)o
DSC_5497

夕陽に照らされて濤沸川橋梁に向かいます
DSC_5500

斜里岳の裾野と濤沸湖をバックに走って行きます
前の車両が釧路行き 後ろの車両は知床斜里で切り離されます
DSC_5507

最後は「はぜやコーヒー」に寄ってから女満別空港に行こうとしたのですが、なんと臨時休業( ´・ω・`)
「感動の径」経由で空港に向かうことになりました

海岸に出るとすでに山の上が赤く染まっていました
硫黄山/知円別岳/羅臼岳 〜 遠音別岳
DSC_5515

感動の径からの斜里岳 ギリギリ間に合いました(^-^;
DSC_5517

夕焼けで〆です
DSC_5529

帰りの羽田行きは今日で帰京するヘルパーさんと同じ飛行機でした
女満別36離陸→羽田34R着陸で沖止

今回は100年に1度とも言われている暴風雪にも見舞われましたが、前・後半は絶好の天候に恵まれ大満足でした

今度はいつ侵略旅行に出かけようかなぁ…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)