投稿日検索
2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

西目→勝木(碁石海岸)→村上→上越線

5:00頃ににしめ湯っ娘ランドを出発して30分ほどで西目駅に到着

駅近くから西目潟干拓地と鳥海山です なかなか焼けないもんですね…
DSC_7983

小砂川〜女鹿間から 飛島はよく見えます
DSC_8020

女鹿駅停車 1時間後の次の上り列車が酒田方面の最終列車になります
DSC_8030

吹浦〜遊佐間 さっきはクリアだった鳥海山のてっぺんに雲がかかってきました
DSC_8051

酒田駅に到着 反対側のホームにはいなほ4号新潟行きが発車待ちです
クハ485-1505が先頭の特急色T18編成ですね(o^-^o)
DSC_8057

7:00発の村上行きに乗り継ぎます
DSC_8059
鶴岡駅では酒田行き普通列車と交換ですが、なにやら警察官や駅員が集まっていて事件?事故?かあったことを伺わせていました

羽前大山〜羽前水沢間の、田んぼの中にぽつんとある祠です
DSC_8078

五十川〜あつみ温泉間 立岩
DSC_8088

勝木で下車します
いつもは夕陽・温泉狙いで夕方〜夜の利用ばかりで、昼日中に降りるのは初めてです(^-^;
DSC_8092

徒歩20分で国道7号碁石地区のお立ち台に到着しました
待ち時間に粟島の粟島浦村集落を望遠で撮ります
DSC_8098

いなほ1号秋田行きの通過です!o(*^▽^*)o
DSC_8103

撮るものも撮ったので碁石海岸に出てみます
途中の叢ではニラの花に蝶が群れていました
DSC_8110

碁石踏切を渡って海岸へ
DSC_8112

海岸に出ましたヽ(´▽`)/
DSC_8114

碁石海水浴場 筥竪山〜鉾立岩〜金毘羅岩〜粟島です
キャンプ場でもあり、釣りポイントでもあるため先月までは大賑わいだったことでしょう
DSC_8115

碁石地区を流れる小川の河口です
DSC_8122

筥竪山と鉾立岩です いつもは向こう側で日没を撮っています
DSC_8123

勝木駅に戻ってみると、今日もE653系が訓練運転していました
K-3編成と併せて、臨時いなほのスジを使ってかなりの頻度で運転しているようです
DSC_8131

村上行きに乗車します
勝木〜越後寒川間からの狐崎
DSC_8143

今川〜桑川間 もうちょっと浜と海を入れられたら…( ´・ω・`)
DSC_8164

越後早川〜間島間から
海上の油田デッキと新潟東港の火力発電所の煙突が見えます
DSC_8169

村上駅に到着しました 折り返し一昨日乗車した酒田行き827Dになります
DSC_8183

村上駅で乗り換えの間、まず酒田行きいなほ3号がやってきました
DSC_8172

しばらくして今度は新潟行きいなほ8号です
DSC_8188

顔出しもあります
DSC_8185

新潟行き普通列車に乗り継ぎです
新発田駅を発車して間もなく左手には巨大な物体が…\(;゚∇゚)/
DSC_8192

新潟駅ではくびき野2号が間もなく発車です
今回は意図的に485系を多めに撮りました
DSC_8194

新潟から越後中里行きに乗り継ぎますが、どうせ後続の水上行きに乗り換えなければならないので、浦佐で途中下車します
目的はもちろん

ヨッシャヨッシャ!!

DSC_8201

六日町のあたりで日没です
色付いたので車内からでも上手く撮れました(o^-^o)
DSC_8211

上越国境の手前で携帯もバッテリー切れ( ´・ω・`)
電池式充電池セットを持ってくるべきでした
この後は水上・高崎と乗り継ぎ帰京しました
来月は「秋の乗り放題パス」が発売されるので次の計画を立てなければφ(・ω・ )


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)