投稿日検索
2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , , , ,

東京ゲートブリッジ x 夕景 x 富士山 x 飛行航跡 x ミチテラス x 丸の内イルミネーション

夕方からこいつらを一気に撮っちまおう!(`・ω・´)という企画です

まずはゲートブリッジ
冬至近辺はここまで太陽が南側に移動するんですね
DSC_5548

桁に太陽が一瞬隠れます
DSC_5553

若干雲がかかりますが、すぐに抜けました
DSC_5564

落ちました 富士山もはっきり見えます(o^-^o)
DSC_5577

中央防波堤越しにどアップ(換算450mm)で
DSC_5584

単焦点 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G をf/8まで絞って撮りました
DSC_5602

暗くなってきたのでライトアップが映えてきます
DSC_5608

ゲートブリッジ越しの豊洲・晴海方面のビル群です
DSC_5612

まだ富士山の影が見えます
16-85も良いレンズですが、やはり単焦点レンズの方がすっきりした絵になりますね
DSC_5613

今度は AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G です
f/8まで絞っているので等倍でもパッキパキです(・∀・)
DSC_5615

東京タワーもライトアップされています
DSC_5617

16-85に戻してコンポジット撮影です
南風のせいで揚力が出ないのか、いつもより北側(向かって右側)にシフトしています
このあと19時頃から南風運用に変更になりました
comp02

東京駅に移動します
DSC_5740

丸の内のイルミネーションです
単色ですがなかなか良い雰囲気です
DSC_5744

そしてミチテラス…まぁ正直微妙( ´・ω・`)
DSC_5747

というわけで、丸の内のイルミネーションの方に注力します
DSC_5760

DSC_5761

DSC_5764


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)