投稿日検索
2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

小湊鐵道 その3(by D600)

明日、若手の女優さんの撮影をすることになったのですが、運良くD600を貸してくれるという奇特な人が現れたので取りに行きました

何故かここまで行くと貸してくれるらしい\(^o^)/
DSC_0673

ちょうどお昼なので賑わっています
DSC_0665

〜〜〜 借りました(o^-^o) 〜〜〜 以下、D600で撮った画像になります

レンズは AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED のみ所有という不思議な人で、こちらもFXフォーマット対応レンズは、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDしか持って行かなかったので、35〜70mmがすっぽり抜けてしまいましたが35mmで適当に撮ってトリミング(ry

里見駅近くのS字カーブ
DSC_0004

踏切を渡って坂を上ったところにある「与市郎桜」
DSC_0011

里見駅 下り ART x MIX 列車接近
DSC_0021

里見駅 下り ART x MIX 列車到着
DSC_0025

ART x MIX 列車が到着すると楽団登場
DSC_0028

列車に乗り込みます
DSC_0031

とりあえず五井方面の列車に乗ります
窓ガラスにはいろいろな物語が書いてあります
DSC_0038

上総川間で途中下車
DSC_0041

下り列車が来るまでいろいろ撮ってみます
DSC_0049

スノーフレークと言うそうです
DSC_0057

今度は上総中野の方面に向かい、飯給駅まで移動します
駅近くの踏切 地元の方のお話だと、今年は菜の花の当たり年らしいです
DSC_0079

水田を挟んだ白山神社の鳥居横にいた藁の馬
DSC_0081

白山神社
DSC_0092

振り返って飯給駅側
DSC_0094

気が付いたらお馬がドナドナされていました( ´・ω・`)
DSC_0102

水田を鏡にして五井行きを撮りました
DSC_0111

少し場所を移動して養老渓谷行きを撮ります
DSC_0120

折り返しの五井行きで里見駅まで戻ります
DSC_0131

最後にもう一度与市郎桜を撮って撤収です
DSC_0152

帰りの五井行きがやってきました
DSC_0156

操作系はほぼD7000と同じなので、設定をいろいろ変えながらポイントを見つける感じでした
標準系ズームも無いので、明日は28/50/85mm単焦点3本で勝負します


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)