投稿日検索
2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

Nikon 1 S1試運転その1(with FT1)

天気も良いので早速試写&練習です
今回はISO100固定でのチェックになります

いきなりmue trainに遭遇 こちらも試運転(o^-^o)
DSC_0128

駒込で撮っていたら、袋が飛ばされてきました
DSC_0137

EF65単機回送
DSC_0152

300mm(換算825mm)で
DSC_0155

西日暮里に移動
DSC_0158

ホームから見えるフリークライミングの看板?
DSC_0160

秋葉原で上野東京ラインの試運転列車同士がすれ違い
DSC_0164

浜松町の小便小僧はハロウィン仕様
DSC_0172

浜松町駅前からの東京タワー(トリミング)
DSC_0176

葛西臨海公園に移動
DSC_0188

超望遠だと手持ちで追うのがかなり厳しいですが、良く写ります
DSC_0192

300mm(換算825mm)トリミングのうえ、1/2縮小
DSC_0197

駅前からの観覧車
DSC_0200

風の塔
DSC_0207

台風一過で空気が澄んでいるため、千葉県側がかなりクリアに見えます
DSC_0209

RORO船とかアクアライン〜海ほたる
DSC_0217

ゲートブリッジも今までより大きく写せます
DSC_0218

雲が広がってきて、太陽も隠れがちになってきました
DSC_0226

日没まで30分を切り、一気に赤くなってきました
DSC_0260

足長おじさん(o^-^o)
DSC_0263

間もなく雲に落ちます
DSC_0265

落ちました(・∀・)
DSC_0273

南の空は僅かに開いていて赤く染まっています
DSC_0283

肝心の西は雲が多めのため、ほんの一部が焼けて終了です
DSC_0285

最後に観覧車を撮って撤収します
DSC_0293

初代Coolpix4500を6万円、二代目Coolpix8800を8万円で買ったことを考えると、ズーム2本(11倍)付いて3万ちょっとで、この大きさでこれだけの絵が出てくれるとは良い時代になったものです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)