投稿日検索
2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , , ,

塩狩峠→岩見沢→札幌・北斗星乗車

いよいよ北斗星乗車の日

まずは朝食です
DSC_4460

昨日は暗くなってからの到着だったので、改めてお宿の全景など
DSC_4758

徒歩ですぐの塩狩駅
DSC_4760

稚内方面から「快速なよろ」が入線します
DSC_4761

快速は客扱いしないので、ドアは開きません
DSC_4763

続いて旭川方面から普通列車が入線 キハ54のラストナンバーです
DSC_4766

間もなく発車
DSC_4777

快速が先に発車
DSC_4780

旭川に向けて峠を降りて行きます
DSC_4782

普通列車は名寄に向けて出発します
DSC_4795

旭川方面に向けて、道道251を鷹栖に抜けようとしましたが冬期通行止めのため、ここでUターン( ´・ω・`)
DSC_4805

岩見沢でレンタカーを返却 駅に行くとこんなものが
自信無さ過ぎです
DSC_4810

ショップでは711系特集
DSC_4811

ホームに出ると711系居ましたね(o^-^o)
DSC_4812

桑園で温泉/買い出ししてから札幌駅へ
DSC_4816

ホーム上には先行する函館行きスーパー北斗
これが出発してから北斗星入線です
DSC_4819

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSC_4828

10分ほどで発車するのであれこれ撮らなくてわわわ
DSC_4832

本日のお部屋です
DSC_4838

札幌駅発車なのであります!
DSC_4840

食堂車は1回目18:00〜を予約
DSC_4463

懐石御膳なのであります!o(*^▽^*)o
DSC_4467

いただきますψ(`∇´)ψ
DSC_4469

北海道型に切り取られた昆布です!!(゚ロ゚屮)屮
DSC_4471

デザート おいしゅうございましたなのであります
DSC_4472

このあと部屋に帰ってちびちびやっていたのですが、相方は21時を待たずに撃沈!
函館駅で機関車交換を撮りましたが、まぁすごい人出でした(^-^;
DSC_4848

この後はロビーカーに出張して、浅虫温泉あたりまで旅人たちと馬鹿話していましたw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)