投稿日検索
2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

Tamron SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD購入

FXで使っても15mm域からケラレが無くなるということで、AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをなんちゃってFXレンズとして使っていましたが…いや、最近出番が殆どありませんでした
やはり周辺画質の低下は否めず…結局DX領域でしか使えず…D800Eを使いだしてからはちょっと(。≧ω≦人≧ω≦。)ネー ゚.+:。って感じでした

やはりボトルネックは何とかせにゃならんということで、最近値が落ちて来たTamrom A012を購入しました
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの下取り価格が良かったので、店頭価格の半値以下です\(^o^)/

開封の儀
DSC_6105

DSC_6106

DSC_6107

D800Eに付けると迫力ありますねーΣ(・∀・|||) 武器になるぞw
DSC_5133

とりあえず動作チェックを兼ねてお部屋のブラインドを撮ってみたのですが、片ボケ等の不具合は無いようですね
周辺はワイ端でも流れることも無く、収差/滲みが見事に押さえられています
気になる点と言えば唯一、ワイ端の樽型歪みが大きいということくらいでしょうか?

フィールドテストは明日以降に

※実は今年に入ってからA009を考えていたのですが、A025の発表があったので急遽予定を変更
望遠側より弱いワイド側を優先した次第です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)