投稿日検索
2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

Manfrotto MB NX-M-IGY購入

今まで使ってきたカメラバッグLowepro Inverse 200AWはもともとD5000とDXズームレンズ用として買ったものなので、機材のFX化=大型化で蓋が閉まらない(笑)などの支障が出ていましたが、Tamron SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD購入でついに破綻しました
DSC_5180
他に何も入れることができません…(´・ω・`)

すでに解ってはいたことなので、すでに目星をつけたバッグを買いに池袋へ
行きがけの駄賃に途中の子安神社で
レンズはもちろん15-30mm「デメちゃん」です
DSC_6226

DSC_6230

何気無い絵だけど、ワイ端15mmでないと作れない構図なのよね
DSC_6231

寄りまくっています
DSC_6233

購入しました(*´∀`*)これで3代目のカメラバッグになります
イタリアのブランドらしく、赤いマークがおしゃれです
DSC_6237

D800E + 15-30mmを立てても余裕で入りますね\(^o^)/
あと5cm長いA025(70-200 f/2.8)も導入予定ですが、これも入ります
DSC_5179

Inverse AW200と比べると大きさは歴然
DSC_6239

元々ウエストバッグとして使っていたInverse AW200は、機材の重量化で最近では殆どショルダーバッグ化していました
しかしショルダーとして使うにはベルトの保持位置が狭いなど、使い勝手も悪かったのでその辺りも解消されますね
まあ2009年8月6日購入なので、8年近く使ったことになります
まだまだヘタっていないし、MB NX-M-IGYはさすがにデカいのでちょっとしたお出かけにはまだまだ使うと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)