投稿日検索
2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

魔除け飾り面/帰京

三瓶山西の原火入れは荒天のため翌日に延期となってしまいました(´・ω・`)
DSC_7974

DSC_7976

午前中やることが無くなったので、虫干しを兼ねて魔除け飾り面(鬼面)を引っ張り出して撮影の練習
この地方の風習で、男の子が生まれると実家から贈られるものだそうで、これは兄が生まれた時、母親の実家から贈られたものです
基本的にこのように対になっています
DSC_7980

DSC_7984

DSC_7986

DSC_7988

DSC_7992

DSC_7993

DSC_7995

DSC_8000

これも魔除けの般若面
DSC_8004

DSC_8006

DSC_8013

DSC_8015

DSC_8021

先ほどの般若面はだいぶ傷んでいたので、常設の般若面はこちらにしました
DSC_8022

DSC_8024

DSC_8027

DSC_8029

東京に帰ります

まずはJRで出雲市まで移動
さよなら、らとちゃん
DSC_8032

DSC_8034

DSC_8035

そうだ、自動改札だったわw
DSC_8074

出雲市駅の「大屋根」は実は駅舎本体から分離しています
DSC_8077

ここからバスタ新宿行きの夜行バスで


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)