ちょっと撮影・・

昨日 11.22はYukaスチル撮影ということでお出かけなのでした。

場所は秦野にあると〜っても素敵なcafe「なたね」。

入口なのだ ♪
鳥さんの休息所もある。

久しぶりに訪ねました。今回は撮影の急なお願いだったにも関わらす快く承諾して頂いた次第・・。ありがとうございました!

この日はcafeはお休みで、陶芸とキルト細工のお二人の展示&販売をされておりました。お邪魔だったと思うのですが・・そんな中、皆さんと楽しく会話しながら撮影の準備を開始させて頂きました。

とにかくお邪魔にならないように・・のつもりだったのですが、展示品に夢中になりなかなか準備に入れない私・・わ〜〜素敵〜欲しい、欲しい!と連発しつつテスト撮影開始。

テスト撮影

お店のマダムは撮影に興味津々なのです。

 

撮影の準備開始。

わっ眩しっ!!

いつも協力してくれる頼もしいお二人。と・・ちょっと準備が進んだかと思いきや・・今度は美味しそうなパンが目の前に〜〜あ〜〜〜。

 

自家製のパン。

ので、頂くことに・・。

左見てパクパク・・

パン食べる。その1

 

正面みてパクパク・・。ごちそうさまでした ♪

パン食べる。その2

 

確認の図

あ・・勿、勿論その後ちゃんと撮影しております・・よ。

 

ではでは〜お店に展示&販売してあった作品の一部です。

陶器の写真。その1
陶器の写真。その2
あったかそうなキルトバック。中に入りたい・・

 

今回陶芸の展示&販売をされていたのは陶山 純子さん。一緒に撮りましょ〜とお誘いしましたら、恥ずかしいわ〜」と大変照れておられました。のでちょっと小さめな写真でアップです(^^) 陶器も購入したかったのですが・・ことごとく売れてしまって・・断念・・。

 

そして最後に・・本当に長いお付き合いをさせて頂いておりますcafeの加藤夫妻。大好きお二人なのです。

マダムは母のようにいつも私を心配してくれています。この日も・・機材や荷物があったので最寄り駅からタクシーで向かいました。cafeに到着したところ、タクシーの運転手さんが「いいね〜このお店〜!」とあれこれ聞いてくるので私も自慢気にあれこれと説明をしていたら「ど〜したの〜〜??大丈夫〜〜?タクシー代無いの〜〜??」と慌ててお店から出てきたという・・。皆で大笑いでした。

左はシェフのアゴさん(あだ名)、真ん中マダムのまどちゃん、右そして私。

皆さん、ありがとうございました!!

cafeなたね 

初…KENSO

お恥ずかしながら…KENSOのLIVEは初めてな私。リーダーの清水さんとも本日初めて言葉を交わした次第…。

二階席にてたっぷりと初KENSOを堪能させて頂きましたm(_ _)mプログレの世界…やっぱりすごい。

私はまだまだお子ちゃま…なのであった…。

大変楽しく、大変勉強になったLIVEでした。ありがとうございました!

入り口にはレコード会社と山田五郎さんのお花が飾られておりました。

遠野から戻って来たばかりの私。LIVEのことが頭にあったのでKENSOの皆さんにお土産をと思い…リーダーの清水さんにお渡ししたところ…「さすがプログレ!」とのお返事…^^; す、すみません…。

それは、怪しき捕獲証なのであった…。

どんとはれ…。

そろそろ…。

いろいろ考えてみたり…

いろいろ悩んでみたり…

都内某所にてそんなことを思いながらの図。

Yuka & Chronoshipの作曲も形が見えてきたこともありそろそろYuka自身ソロで何が出来るか、何がしたいか…などなど…。

なかなか自身のことを進められずにおりましたが、例の?あの世界をYukaなりの音楽で表現してみようかと。

そんなことを思っております…。

妖の世界

ふるさと遠野へ帰省。

夜に到着したけれど…。なんだこの景色は…。

赤い月。黒い山の稜線。こっちを見ている…。

うゎ〜辺り一面の田んぼから靄が湧き上がっている…あぁ…手招きしてる…靄が手招きしてるぅ…

…おや?シカの鳴き声?…遠くで2度鳴いた…。

うぅ…吸い込まれる…。うぅ…引き込まれる…。

必死で頑張って何とか止まった。

と、なんとかその雰囲気を残したいと思い撮影してみたけれど…悲しいかな…全くその世界は写し撮れなかった…。

クキャ〜ン…(シカの鳴き声のつもり)

「再会」なのだ。

まずは…

今更ではありますがBlogを開始することに致しました!

今後はこちらをメインとして私Yukaの徒然的なものをアップしてゆきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

第一回目となります投稿は…

2013年にYuka & Chronoshipが初めて渡仏した時の音楽FESで大変お世話になったTelescope Roadが今回来日致しました。

本当に久しぶりなのです…再会を楽しみにLIVEへと出かけてきました。

フランスでのFESでは確か我々の前に演奏されていたと思います。ので…ほとんど演奏を聴けなかったのでとても楽しみでした!

少し早めに会場に到着し、リハーサルを終えたばかりのTelescope Roadの皆さんと再会〜〜!あの時の記憶も蘇ります・・・。

今のうちにと、お土産に富士山の手ぬぐいもお渡ししました♪♪

そしてまた再会を約束して皆さんとお別れしてきましたデス。やっぱりフランス語しゃべれなかった〜(汗)

終始、フランス遠征の際にお世話になっている通訳の荒川恒子さん(写真:私の隣の女性)の腕を掴み・・お、お願いします・・でした(汗)

で…何やら忙しく動いておられる女性ドラマーの方がおられ…恒子さんからご紹介も頂き…

今回、Telescope Roadとの対バン、そして彼らの来日中のサポートとして尽力されておられたそうです・・元ARS NOVEのドラマー、そして現在Akiko’s Cosmo Spaceを率いておられる高橋明子さんと初対面!ご挨拶させて頂きました。

ARS NOVE(trio)のベース金澤京子さん、サポートキーボーディストの中嶋美香さんとも!女性陣に混じりWilliamが何故かお茶目に写っております♪

本日28日(土)は青山HEAVENにてトリとしての演奏で今回の日本でのLIVEが終了するそうです。

そしてまた再会を約束してお別れしてきました。