1/27 曲の書き下ろし

1/27(土)は「由佳・御伽語り 其の一」です。

今回の為に曲を何曲か書き下ろしました。

なかなか面白い曲に仕上がった感じです。しっかりとしたイメージがあるのでとっかかりは思ったより大変ではなかったのですが、完成にたどり着くまではちょっと大変でした…。

しかしながらこの良い機会を頂いていなければおそらくまだこのテーマの曲を作るまでに至らなかったかと思うと、感謝です!

それにしても調整がなかなか終わらず一人でバタバタしております。そしてあちこち忘れ物や失くし物の日々。よくやりますが、最近特に…酷いです…。

Yuka & Chronoshipでは譜面を書かない私ですが、今回は珍しくちゃんと譜面を作成しました。ひたすら作成しました…そしてふっ散らかっています…

  • 日時                         2018.1.27(土)
  • 時間                         開場 17:00      開演18:00     (終演20:00予定)
  • 入場料                     3,500円 (おもてなし飲み物1杯付き)
  • 会場                         無何有(むかう)
  • 住所                         東京都新宿区新宿3-34-3 千草ビル 3F
  • チケット予約         https://mailform.mface.jp/frms/hadamihs/c77z3psre6b

主催     :         Purism

連絡先        島田   hiro1.shimada@gmail.com

Tel   090-3211-7147

ちょっと撮影・・

昨日 11.22はYukaスチル撮影ということでお出かけなのでした。

場所は秦野にあると〜っても素敵なcafe「なたね」。

入口なのだ ♪
鳥さんの休息所もある。

久しぶりに訪ねました。今回は撮影の急なお願いだったにも関わらす快く承諾して頂いた次第・・。ありがとうございました!

この日はcafeはお休みで、陶芸とフェルト細工のお二人の展示&販売をされておりました。お邪魔だったと思うのですが・・そんな中、皆さんと楽しく会話しながら撮影の準備を開始させて頂きました。

とにかくお邪魔にならないように・・のつもりだったのですが、展示品に夢中になりなかなか準備に入れない私・・わ〜〜素敵〜欲しい、欲しい!と連発しつつテスト撮影開始。

テスト撮影

お店のマダムは撮影に興味津々なのです。

撮影の準備開始。

わっ眩しっ!!

いつも協力してくれる頼もしいお二人。と・・ちょっと準備が進んだかと思いきや・・今度は美味しそうなパンが目の前に〜〜あ〜〜〜。

自家製のパン。

ので、頂くことに・・。

左見てパクパク・・

パン食べる。その1

正面みてパクパク・・。ごちそうさまでした ♪

パン食べる。その2
確認の図

あ・・勿、勿論その後ちゃんと撮影しております・・よ。

ではでは〜お店に展示&販売してあった作品の一部です。

陶器の写真。その1
陶器の写真。その2
あったかそうなフェルトのバック。中に入りたい・・

今回陶芸の展示&販売をされていたのは陶山 純子さん。一緒に撮りましょ〜とお誘いしましたら「恥ずかしいわ〜」と大変照れておられました。のでちょっと小さめな写真でアップです(^^) 陶器も購入したかったのですが・・ことごとく売れてしまって・・断念・・。

そして最後に・・本当に長いお付き合いをさせて頂いておりますcafeの加藤夫妻。大好きお二人なのです。

マダムは母のようにいつも私を心配してくれています。この日も・・機材や荷物があったので最寄り駅からタクシーで向かいました。cafeに到着したところ、タクシーの運転手さんが「いいね〜このお店〜!」とあれこれ聞いてくるので私も自慢気にあれこれと説明をしていたら「ど〜したの〜〜??大丈夫〜〜?タクシー代無いの〜〜??」と慌ててお店から出てきたという・・。皆で大笑いでした。

左はシェフのアゴさん(あだ名)、真ん中マダムのまどちゃん、右そして私。

皆さん、ありがとうございました!!

cafeなたね 

そろそろ…。

いろいろ考えてみたり…

いろいろ悩んでみたり…

都内某所にてそんなことを思いながらの図。

Yuka & Chronoshipの作曲も形が見えてきたこともありそろそろYuka自身ソロで何が出来るか、何がしたいか…などなど…。

なかなか自身のことを進められずにおりましたが、例の?あの世界をYukaなりの音楽で表現してみようかと。

そんなことを思っております…。