投稿日検索
2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

日帰り礼文島

星観荘の予約がさっぱり取れなかったので日帰りで島を歩くことにした
天気の関係で今日にした方が良いということになった

いつものように5時起きでばっかすを出発
一便に乗り込む
DSC_8159

太陽は出ているけど雲(霧)も多いのでこんな絵になるのね
DSC_8178

雲の中から利尻が出て来た!
刻々と雲の状態が変わるので結構タイミングが重要
DSC_8222

礼文島は低い雲がかかっているが日差しはある
DSC_8235
港で星観荘の宿主さんに「あれ?今日はどーしたの?」と言われた
「今回は日帰りなんですよ~」と答えたら
「え-!そこまでして来るか!」と言われたので
「だって(星観荘)泊まれないんだもーん」て答えたら
「ごめん!ベッド足りないんだ」と泣きを入れられてしまった

港を出て港に戻らないといけないのでまずは桃知コースを知床側から入る

元地灯台で記念撮影であります!
傀儡廻軍曹

実に微妙な天候
DSC_8268

コントラストは出ないし彩度も出ない
画像処理で何とかしようとすると破綻する
DSC_8301

予定では礼文林道→ピーク268コースで港に下る予定だったが雪が深いため途中で通行止め
仕方がないので桃岩のあたりまで降りて行く

猫岩
DSC_8376

桃岩トンネルをくぐって香深側へ抜ける
DSC_8399

港には待望の温泉施設ができていた
今日は時間が無いのでパス
DSC_8402

さらば礼文島
DSC_8407

ハートランドフェリーは利礼航路の船を4隻→3隻に減らす代わり、便数を維持するために礼文島から利尻島を経由する便が設定された

てな訳で利尻に立ち寄ることになる
DSC_8417

ペシ岬と恐怖の自転車道高架
DSC_8429

利尻も遠くなり、日も傾いて来た
DSC_8473

そして特急利尻亡が無くなった今、最終の上り列車で抜海に向かおうと稚内駅に行ったら「なんじゃこりゃあ!」
DSC_8477

あー、これも撮り納めになるかも…(´;ω;`)ウウ・・・
DSC_8479

待合室 さんざんお世話になったそば屋はどうなるの?
DSC_8484

利尻があった頃はこの時間でも賑わっていたのにねぇ
DSC_8487

最終幌延行きで抜海到着
DSC_8496

我輩と同じ列車に乗ってたもう一人のために遅めの夕食
DSC_8499


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)