投稿日検索
2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

新日本海フェリー北行き(ゆうかり)

ムーンライトえちご、新潟定時到着
DSC_2012

今回はここで下車 新潟駅を後にする
DSC_2021

しかし日曜ということもあり、バスの時間まで結構ある
出航まで5時間あるからしょうがないか(´・ω・`)

そしてバスに揺られてフェリーターミナルに到着
DSC_2024
まだ3時間以上ある…

しかしデカイなぁ!総トン数で青函連絡船の3倍以上だっけ?
DSC_2026
10日前は割と空いてたけど、なんだかんだで車は満車
2等雑魚寝部屋以外も満室になっていた

出航を待っていると、佐渡汽船のジェットホイルが結構頻繁に出入りしている 1時間ヘッドなのね
DSC_2041

佐渡汽船のカーフェリーも意外にデカイ
全長は青函連絡船とほぼ同クラスだが、背が高いので総トン数はこちらが大きいはず
2隻体制で、これは「おおさど丸」
DSC_2042
もう一隻は「おおまぞ丸」なんだろーか?

ゆうかり定時出航
DSC_2052

天気は最悪で視界は数km程度なので、こんなものしか撮るものが無い
DSC_2055
出航前からかなり時化ると言われて覚悟はしていたけどあまり揺れなかったな
後ろからの波で、周期も船の足とほぼ同じだったので波乗りジョニー状態だったのかな?
ただし南行きはぢごくだったと思われる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)