投稿日検索
2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

礼文島 九種湖周辺

朝食
DSC_2921

まず香深港から1便で島抜けの人をお見送り
DSC_2928
この時の様子は黒川さんのブログに写っています↓
貸切状態のフェリーで歩行仲間の住む利尻島へ
お見送り後は、丹頂がいる九種湖まで戻る

おー、いるいる!でも草むらから動いてくれない
DSC_2946

青鷺飛行中
DSC_2951

なかなかカッコいいな(*^-^)
DSC_2954

着陸寸前カラスが襲撃!
DSC_2955

そこへカラスとは敵対関係の鳶が参戦
DSC_2956

熱くなってるヽ(´▽`)/
DSC_2957
青鷺は草むらに離脱

今回からD7000に機材変更したけど、D5000でここまで撮れたかと言えばたぶん無理
AE/AFとか、シャッターレスポンスとか、基本的メカ性能が総合的に違いすぎる

センサーも高感度だけじゃなくて、Dレンジが広いためか、コントラストの無い画像、あるいは逆にコントラストが強い画像を補正する場合でも、絵が破綻しにくい

買って良かったD7000o(*^▽^*)o

小川づたいに山菜採り
DSC_2964

だんだん笹が深くなって来る プチ薮こぎ
DSC_2967

お花畑に到着
この周辺でギョウジャニンニクとか3種類くらい採った
DSC_2975

この後は雨足が強くなり、結局お昼を船泊の「双葉」で食べてこの日のイベントは終了

夕食は自分たちの採った山菜が使われる
DSC_2978
ジンギスカンとか天ぷら(茄子を除く)とか

この日の宿泊者はついに3人
翌日は我輩一人になってしまうようであります


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)