投稿日検索
2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , , ,

晴海埠頭 x レインボーブリッジ x 飛行航跡

日曜日なので、バス路線によっては終バスが18時台のものもあります
そこで今日は晴海埠頭で夕景とか狙ってみます

15時過ぎに晴海埠頭に到着 海王丸が停泊していました
DSC_5775

カモメの水浴び
DSC_5794

客船ターミナルも赤みがかってきました
DSC_5802

間もなく日没です
DSC_5815

16:23日没
冬至付近でもこの位置なので、レインボーブリッジに落とせるのは現在立ち入りができない豊洲先端に行かないと無理ですね
都道環状2号の開通に期待です
DSC_5823

オブジェなんぞ撮ってみます
DSC_5833

客船ターミナルから、レインボーブリッジ〜竹芝〜東京タワー
DSC_5857

ここから単焦点3本で勝負 上の画像を3分割で撮ります
1.レインボーブリッジ
DSC_5860

2.竹芝ビル群
DSC_5861

3.東京タワー
DSC_5862

時間が経つと赤い部分が少なくなってライトアップが映えてきます
DSC_5865

フジテレビ社屋では窓を使ったイルミネーションをやっていました
DSC_5866

客船ターミナル前の広場からのレインボーブリッジ
暗くなってもそれなりに人がやってきます
DSC_5876

広場と岸壁の間にある池にレインボーブリッジを反射させてみます
DSC_5877

目線をさらに低い位置にしてみます
DSC_5878

HND 34R離陸便がフジテレビ社屋から飛び出してくる角度だったので今日も飛行航跡にチャレンジしました
それなりに距離があるので、28mmでは広過ぎて85mmではちょっと狭かったので久々に50mm f1.4Gの出番です
約50分撮影分をコンポジット
05離陸便が交差するように撮れたので大満足ですo(*^▽^*)o
comp01

最後に50mmの画角でレインボーブリッジを撮って撤収です
f/8に絞るとやはりパッキパキですね(o^-^o)
DSC_5980

おまけ
バスを降りると目の前が東京駅丸の内南口です
DSC_5984


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)