投稿日検索
2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , , ,

浜佐呂間→能取岬→北浜→北見(流氷編)

本日前半戦は昨日に続いて流氷探索なのであります

まずは腹ごしらえ 目玉焼きならぬ北海道焼き(o^-^o)
専用の枠があるそうな
DSC_4427

宿の前で記念撮影であります!
傀儡廻軍曹

傀儡廻軍曹

まずはサロマ湖100kmマラソンでも有名な斉藤商店でお買い物
店の前にはチャンスを伺う野良2匹(・∀・)
DSC_4585

昨日同様美岬ラインで能取岬を目指します
DSC_4586

美岬トンネル駐車帯は雪に埋もれていて、車外に出てからが一苦労
柵は壁になってるし…
しかし流氷は昨日よりいい感じで押し寄せていますねo(*^▽^*)o
DSC_4589

能取岬到着 沖は開いていましたが昨日より量が増えています!
DSC_4591

DSC_4593

せっかくなので灯台も入れます 風が強いのでそそくさと撤収!
DSC_4595

さらに昨日と同じく北浜駅まで足を伸ばしてみます
DSC_4596

残念ながらノロッコ号は10分前に出発していました( ´・ω・`)
宿で時刻表見ときゃ良かったなぁ
DSC_4597

列車が通過したばかりにもかかわらず、線路内にはもう吹きだまりができている!
DSC_4598

海を見ようと構内踏切まで行きましたが、雪が吹きだまっていてとても渡れる状態ではなかったので、早々に駅まで引き返しました
風がきついですが展望台にも登ります
DSC_4603

圧雪された足跡以外吹き飛ばされていますね
DSC_4605

どんどん海風が強くなるので、記念撮影して撤収
傀儡廻軍曹

R39ではなく、R238をしばらく戻って道道104で北見に向かいますが、地吹雪が結構すごかったです
尾根部分に差し掛かると半端ありません
緋牛内の辺りではかなり細い農道でショートカットしますが心細いのなんのw

R39に合流して、何とかお昼過ぎには北見に到着
お昼はセイコーマートで調達 目の前にはムネオ先生の事務所
DSC_4618

午後へ続く


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)