投稿日検索
2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , , , ,

ダイヤモンド富士とアクアライン2015@袖ヶ浦海浜公園

結局カメラ3台担いで行きました…(^-^;

Nikon D610 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
→三脚固定でインターバル撮影

Nikon D7000 + AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
→手持ち撮影

Nikon 1 S1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 / 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6
→ワイド他

錦糸町でE257 500など
DSC_6488

通過したからには撮っておきます 菜の花咲いてますね
DSC_6492

DSC_6493

DSC_6494

袖ヶ浦駅舎がリニューアルされていました
北口ができたおかげで海浜公園へのアクセスがメチャクチャ便利になりました!
o(*^▽^*)o
DSC_6502

歩いて20分ちょっとで海岸に出ます
DSC_6510

日没まで30分を切ったところで富士山の影が見えてきました(o^-^o)
DSC_4954

いよいよ山体にかかってきたので、D610のインターバルタイマーで15秒間隔の撮影に入ります
その間にD7000とS1で補完という作戦です
DSC_5110

17:35 山頂の中央に来ました
ちょっと高度が低いので明日がベストのようですね
DSC_5119

山頂の雪煙が噴煙のようにも見えます
DSC_5122

手持ちのD7000で引いてみます
DSC_4985

アクアライン〜海ほたると絡めて
DSC_4996

D610のズームをワイ端70mmで D7000の55mmよりこちら若干広いです
DSC_5141

終わった後は撤退しながらS1で撮って行きます
DSC_6516

DSC_6524

DSC_6526

潮が満ち始めた牛込の干潟が綺麗でしたo(*^▽^*)o
DSC_6544

DSC_6545

今回から AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR を投入しています

年明けに貰ったのですが、調べてみるとかなりカビが進行していたので、先日修理に出してやっとこさ投入となった次第です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)