投稿日検索
2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

,

加茂→油戸→由良

13時過ぎに加茂水族館を出発して由良に向かいます
公共交通機関はありませんが6kmほどなので、体調悪くてもゆっくり歩けばなんとかなりそうな距離なので

13:26:28
少し歩くと鳥海山をバックに荒崎〜加茂水族館を入れられます
DSC_8226

13:36:01
磯と奇岩が増えてきました
DSC_8228

13:38:24
DSC_8229

13:39:31
トンネルではなくて波除けの覆道ですね
DSC_8230

13:45:55
粟島もよく見えます
DSC_8233

13:49:25
この辺りは鉄道・国道とも内陸に入り、断崖絶壁を県道がへばりついています
そのため北海道の日本海側の雰囲気に非常に近いですo(*^▽^*)o
DSC_8235

13:49:37
DSC_8236

13:59:07
油戸の集落です 想像を絶する強風のためこのような板囲なんでしょうね
オロロンラインでも所々で見かけます
DSC_8239

14:04:07
これも雷電国道とかにありがちな風景
DSC_8242

14:04:24
おや、こんなところに廃道が…(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
DSC_8243

14:05:32
旧トンネルが埋まってました 崩れたというより、人為的に埋められたものですね
DSC_8245

14:05:50
油戸の湾の反対側です なかなか険しいところです
DSC_8246

14:08:36
トンネル抜けました 粟島が正面に見える角度なんですね
DSC_8248

14:09:35
旧トンネルの反対側にも入れました こちらは崩落したようですね
DSC_8249

14:09:57
粟島と灯標
DSC_8250

14:27:02
振り返ると覆道の向こうに鳥海山の裾野と酒田の発電所群が見えました
DSC_8252

14:32:42
由良浄化センターから登ったところにパラグライダーの離陸場があります
Youtubeとかに動画が上がっていますね
標高は低いものの、強力な海風のおかげで長い滞空時間が可能なようです
DSC_8254

14:36:48
風の力で回るように作られているようですが…さっぱり回っていませんでした( ´・ω・`)
DSC_8255

あと一つトンネルをくぐると由良海岸です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)