2020.2.9_Curved Air@CLUB CITTA’川崎

英プログレッシブ・ロック・バンド、Curved AirのLIVEに行って参りました。なんと結成50周なんだそうです!!ん〜〜すごい!

今回はその記念 特別公演 50th Anniversary Japan Tour。
来日も11年ぶりなんだそうです。

演奏はとてもパワフル!あっという間でした!
改めてまたCurved Airの楽曲を聴いてみたくなりました。

皆様もご存知のように・・・2018.4.4にリリースされた我々Yuka & Chronoshipの4thアルバム「SHIP」のARGO組曲の1曲目、Tears Of The Figureheadはソーニャ・クリスティーナさんに歌って頂いた事もあり、本日やっとお会いでき感激の私なのです。

(演奏終了後はたくさんのファンの方々と交流されておられました)

そして・・・ようやくお会いできました!

「Hi Yuka〜〜〜!!」ソーニャさんからメンバーの皆さんにYuka & Chronoshipのアルバムの事を説明するシーンがありました。知っておられたメンバーさんが「あの時の曲だね!!」と。

その1
その2
その3

 

そして・・・「ハグしよ〜〜」とソーニャさんから言われ恐縮しまくる私です(汗)

その4

 

最後に皆さんと記念写真。途中メンバーの方がソーニャさんに歌って頂いた曲「Tears Of The Figurehead」を口ずさんでおりました・・・これもまた感激・・・。

メンバーの皆さんと。

素晴らしいLIVEでした!!ありがとうございました!

今回・・・私にとってARGO船のFigurehead・・・女神に会えた気分です。これからこの船に乗って新たな旅に出かけようと思います。さて・・・そろそろ出航せねば・・・。

投稿者: Yuka Funakoshi

船越 由佳。 1998年 シンガーソングライターとしてパイオニアLDCよりデビュー。 1999年 2ndアルバムリリース 2000年 ソニーより3rdアルバムをリリース。 2003年 コロムビアよりリリースされたコンピレーションアルバムに参加。2004年 劇伴音楽制作の依頼を受け定期的に公演 2006年 岩手県遠野市の依頼により「遠野市民歌」を制作。 2007年 iTunesで「Morning Bird」を配信。そのヒットから海外デビューに           向け始動。 2009年 バンド「Yuka & Chronoship」結成。 2011年 フランス MUSEAレコードより世界デビュー。 2013年 Yuka & Chronoshipの2ndアルバムリリース。マルセイユでの音楽Fesに出演。 2014年 フランスの西海岸で開催される音楽Fesに出演。 2015年 イタリアのヴェルーノでの音楽Fes に出演。 2017年 3rdアルバムリリース。待望のイギリスデビューとなる。 2018年 キングレコードより4th Albumとなる「SHIP」リリース。日本でデビューアルバムとなる。伝承の物語を題材とした「由佳・御伽語り」の活動をスタート。 現在 Yuka & Chronoshipの5thアルバム制作中。ふるさと岩手・遠野の宮沢賢治や遠野物語の世界の音楽を中心にインスト曲の制作も進めている