投稿日検索
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

,

北オホーツク・彩北わっキャナイト

浜佐呂間を9時頃出発して、途中あちこち立ち寄りながら移動

紋別
この日も流氷は無かったので、もんべつ流氷まつりなんぞ拝見
DSC_5257

風もあったので結構寒かった たぶん体感-10°くらい
※翌日、吹雪の中ここで結婚式を挙げたカップルのニュースを見た

やはり4本ドリルの初號機でしょう(*^-^)
2本ドリルの現行機とは迫力が違うのだよ!
DSC_5261

地上に12mだけ突き出した巨大カニの爪
地下に100m超の巨大カニ本体が埋まっていることは言うまでもあるまい
DSC_5265
てゆーか、大船観音?

流氷「岬」とは言いながら、実態はまっすぐな砂浜
DSC_5270
流氷のカケラすら見当たりませんでした(´;ω;`)

枝幸の街中にふらふらと立ち寄ったら旧駅前に出た
昔はこの食堂も鉄道(興浜北線)から国鉄バスに乗り換える連中で賑わっていたんだろうな
DSC_5271

北見神威岬を回ろうと思ったら冬期通行止だった
トンネルを抜けて浜頓別側から
DSC_5275

ここら辺から風雪がだんだん強くなって来る
間もなく浜頓別
DSC_5279

浜頓別のクッチャロ湖に寄ってみた
湧水があるのか、水鳥観察館の横だけ湖面が開いていた
DSC_5282
この後、猿払のあたりから猛烈な海側からの横風に煽られる

宗谷岬到着 風が強くて死ぬほど寒いのであります!
DSC_5284
10m/sはあったのでたぶん体感-15°くらい?

稚内駅前 移転したお天気屋さんに小一時間滞在
DSC_5287

中はこんな風になりました
DSC_5294

宿に入る前に、日本最北端のマクドナルドに行ってみる
DSC_5303
彼は実に我慢強いと思う(*^-^)

「ばっかす」に入る前に港であざらしを拝観
DSC_5308

宿泊者全員で稚内市街へ出発する
早めに夕食をとり、彩北わっキャナイトの会場へ

北防波堤ドームを使ったキャンドルの参道
DSC_5312

その終点にはハート型のキャンドルがある
DSC_5320

全日空ホテルとの間にある広場が本会場
雪だるまの行列がお出迎え
DSC_5332

メインの雪像
DSC_5335

ここは港湾地区で、風速10m/s超の横風がガンガン吹き付ける中
ライブをやっていた 体感-15°くらいなのに良くやるねぇ
指の感覚とか無くなりそうなのに
DSC_5337
へんし゛か゛ない たた゛のしかは゛ねのようた゛↑

露天も何軒か出ていたけど、射的はこの環境ではつらいなぁ
ここで標的を捉えられるのはゴルゴ13だけだろう
DSC_5340

キャンドルとテント
DSC_5342

こちらはプレハブの店 バックは北防波堤ドーム
DSC_5343

20時から5分間打ちまくった〆の花火
横風がすごくてまとものなのはこれくらい
後は斜め45度くらいの角度で上がってどこに飛んでくか解ったもんじゃない\(;゚∇゚)/
DSC_5346

終了後は副港市場「港のゆ」でお風呂
宿に戻ってからはもちろん大宴会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)