投稿日検索
2005年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

宮古〜岩泉線〜盛岡〜秋田〜西目

宮古マースから少々歩いたところにあるバス停から宮古行きのバスに乗る
急行バスなので最寄り停留所には止まらず、一つ先まで行かなければならない

宮古駅到着 まだ6時過ぎ
DSCN1994

盛岡行き(1両)でまず茂市まで
DSCN2001

茂市で岩泉行き2両!に乗り換え でもそんなに客が居るのかな?
DSCN2003

当然のようにガラガラで出発
DSCN2004

中里駅
DSCN2013

岩手和井内駅
DSCN2015

押角駅
DSCN2030

ジャージ姿の中学生3人が下車 まだ7時過ぎなのに一体何処へ行くんだろう???
DSCN2016

岩手大川駅
DSCN2019

コスモスが朝日に輝いて綺麗だ
DSCN2020

浅内駅
DSCN2021

二升石駅
DSCN2029

終点・岩泉駅
なんとここから観光バスの団体さんが乗ってきて、折り返しの列車内は立ち客が出るほどの混雑 それで2両繋いでいたのか!
DSCN2024

折り返して茂市に到着
団体さんはこのまま乗車して宮古まで行くとバスが待っているらしい
DSCN2032

盛岡行きまで少々時間があるので、駅舎とか撮ってみる
DSCN2037

DSCN2038

跨線橋の突き当たりにははやてくんとこまちちゃん
DSCN2045

跨線橋階段を下りると、結構年代を感じさせる水飲み台があった
DSCN2057

盛岡行き@上米内
DSCN2064

盛岡〜大曲はこまち7号でワープ
大曲から秋田行きの普通列車 三線軌を走る
DSCN2074

秋田から羽越本線の普通列車で南下 すっかりススキ街道になっている
DSCN2111

羽後本荘で由利高原鉄からの接続待ち
DSCN2113

おばこ号がやってきた
DSCN2116

羽後本荘の次の西目で下車
DSCN2119

仁賀保の風力発電機群
DSCN2122

駅横の海士剥踏切から新津方 早く海岸に行かなきゃ
DSCN2127

20分ほどで海岸に到着 うーん、薄雲の中に入ったか…
DSCN2135

近所の人たちと一緒に来ていたわんこ
DSCN2137

ここ(上高屋)から中高屋まで海岸を歩きながら撮って行く
DSCN2145

中高屋の風車
DSCN2146

DSCN2149

DSCN2157

1時間近くかけてゆっくり歩いて行ったため、中高屋につく頃にはかなり暗くなってきた
DSCN2173

漁火が見える
DSCN2179

余韻 月とたき火も入れられた
DSCN2181

今日のお宿も健康ランド にしめ湯っ娘らんど
DSCN2184


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)