投稿日検索
2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

遠野ふるさと村

朝食
DSC_2526

ユースでチャリを借りて走り出す

遠野ユースホステル
DSC_2521

あ、これ実家にあったわ(*^-^)
DSC_2542

常堅寺
DSC_2548

常堅寺十王堂
DSC_2553

狛犬の頭にお皿があるのだ
DSC_2557

カッパ淵のお堂
DSC_2558

カッパ淵
DSC_2566

その近くにもお堂があった
DSC_2571

DSC_2575

カッパおじさん もちろんキュウリで釣ってます(*^m^)
DSC_2592

ここからしばらく自転車を漕いで遠野ふるさと村へ行く

途中の小さな祠にも立派な鳥居がある
独特の雰囲気
DSC_2598

福泉寺
かなり大きなお寺
DSC_2600

門から見るだけ
DSC_2601

遠野ふるさと村到着
DSC_2603

南部曲がり屋
社会の教科書で見たまんま
DSC_2606

中には民芸品などなど
DSC_2607

土間にも火が入っている
DSC_2608

中では普通にお土産物など売っている
これは弟子へのお土産になった
DSC_2616

曲がり屋は何軒もあるのだ
DSC_2622

ここでは、ばぁちゃんが手ぐすね引いて待ってる
DSC_2628
話は半分くらいしか解らなかった(^-^;
それでも解り易い方らしいけど…

屋根葺き替え中
これはこれでなかなか見ることのできない珍しい光景
DSC_2632

客間かな?
DSC_2647

板の間
DSC_2648

土間と馬小屋
DSC_2649

水車小屋もある
DSC_2658

DSC_2663

DSC_2666

ふるさと村の中にも祠がここかしこに
DSC_2671

さすが、綺麗に手入れされている
DSC_2683

あー、昔はこんな風景、実家のほうにもあったなー(懐)
DSC_2693

じいちゃんが何か製作中
DSC_2696

帰ります
行きには気がつかなかった祠など
DSC_2699

ユース近くからの早池峰山
DSC_2717

ユースにチャリを返してバスで駅まで移動
似田貝バス停 凝った作りだ
DSC_2718

先日ライブを撮った船越さんが帰省中なので、駅前で待ち合わせ
が、行こうとしたお店がお休みだったり、民話の時間が合わなかったりで、結局ご実家にお邪魔する

2階から鹿踊のパレードを撮らせてもらう
DSC_2719

意外に絵になる撮り方ができないと言うか、難しい(;ω;)
DSC_2727

あー、こういう風景いいねぇ
キハ22とか52なんかだとなお良い(o^-^o)
DSC_2740

交換する宮古行きも入線
これに乗ってお宿のある終点宮古まで
DSC_2755


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)