投稿日検索
2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

,

宮古→東京

宮古駅前
巨大な煙突、マジデカイ!
DSC_3070

末広館はユース兼業の旅館
自分がいた部屋は2階の向かって右端だった
DSC_3071

三陸海岸沿いに南下、まず花巻行で釜石まで
しかしこの電光表示はなかなか面白い
DSC_3072

その1
上りに乗っても下りに乗っても盛岡に行ける
山田線というより山手線?(・∀・)
同じ快速なのだが下りの方が8分早く発車する
しかも表示が赤だから3倍速そうに 見えるので思わず下りに乗ってしまうではないか

その2
上りは5時間半も間隔が空く
で、次の盛岡行きは一体何時発車なの?

最東端と言えば根室駅(東根室駅)が有名だけど、ここは微妙(´・ω・`)
DSC_3073

釜石から三陸鉄道南リアス線に乗り換え
もちろん1日特割フリーパス

途中駅での交換 直線でトンネル掘りまくりなのでトンネルの向こうから来るのがよく見える
DSC_3078

乗った車両(36-109)はロングシートを潰してこんな仕様になっていた
DSC_3084

三陸駅でも交換列車
なにやらにぎやかな様子
DSC_3090

宝くじ号を使った団臨でした
物販やら撮影やらで大忙し
DSC_3091

甫嶺 越喜来湾
天気がもっと良ければなぁ
DSC_3100

盛から大船渡線に乗り換え

大船渡湾 もう細浦の手前なので湾の出口が近い
養殖筏の数がすごいな
DSC_3137

気仙沼で乗り換えて、ついでにお弁当を購入
DSC_3156

気仙沼から貫通路がワンマン用に改造されて固定編成化されたキハ48x2
DSC_3161

クロスシートもあるけど、やっぱりこうやってお外を見たいんだ(*^-^)
DSC_3166

大谷海岸 海に近いねぇ
DSC_3169

本吉〜小金沢
田んぼもだいぶ色付いて来ている
DSC_3196

さっき気仙沼のキオスクで買った「さんま飯」を食す
DSC_3207
これはなかなか(・∀・)イイ!
もう一つの「かじき飯」も買っておけば良かった!(;ω;)

小牛田からは東北線をひたすら南下

前から気になっている船岡駅前の廃車体
そのうち、ちゃんと降りて撮ろう
DSC_3224

この日は新白河で「臨時特急あいづ」の通過待ち
これ、実は100km/h以上で通過中の画像なんだよね
DSC_3249
上記設定でも「ド」アンダーなので画像処理で強引に持ち上げ、あとはノイズの海から画像を抽出する\(^o^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)