投稿日検索
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

美瑛・旭川→羽田

日がな一日、美瑛の丘めぐりだけど、せっかくのレンタカーなので普段行けないようなところに連れて行ってもらう

とはいえ最初は宿の近くのクリスマスツリーの木など
DSC_5486

お昼は北西の丘の一番奥、五稜地区にある ries cafe
DSC_5547

カレーを食するぜwクークク 〔(@曹@)〕
DSC_5548

意外にこれ後から来る、汗ばんじまったゼェ

この時期は丘めぐりの観光シーズンでは無いけど、観光の人もちらほら…ただし見かけたのは全員外国人
美瑛市街のコーヒー屋でも、自分たち以外の2組6人そうだった

日が傾くまであちこちを車で回る
DSC_5611

高架になった旭川駅へ行ってみる てゆーか、新装開店?

旧駅舎からの連絡通路途中に何故か不自然なベンチが?
DSC_5619
あー、ここ旧地上ホームだったんだ!
ベンチのところだけわざわざ残しているのは、途中で力尽きた人のためか(゚ー゚;

西改札 入場券買って入ってみる
DSC_5622

ホームに出たらちょうど富良野線の列車が出て行くところ
乗り換えが相当楽になったんだなぁ
DSC_5625

出口が2カ所のエレベーターは珍しくないが、ここまで多角形なものは初めて見た
DSC_5630

東改札口 デカイ箱の中に機能別の建物が入っている感じ
DSC_5635

レンタカーを返して旭川空港へ
ここで抜海で同泊だった人たちにまたまた会ってしまう
DSC_5636

ところが、羽田空港は雪祭り!
DSC_5645
到着ゲート召し上げの上、沖止め

ボーディングデッキとバスがさっぱり来ない
(30分以上機内に缶詰)

バスは到着ゲートに着いたものの、到着ロビーへのゲートが5分以上開かない

遅延はやむを得ないにしても、最後の対応はお話になりません
ただでさえ荒天の屋外に放っぽり出された状態で、各方面への連絡バスや鉄道が次々終わる中、行き場を失った乗客がどのような 行動するか解ったもんじゃありません
実際立ち入り禁止区域に入って出口を探そうという動きをした人もいました

またJAL側も、機内では地上係員からの説明があると連呼していましたが、到着ロビーに出てもそんな人はどこにもいないし、案内の放送があるどころか最終便が終わったら空港施設内から閉め出すと空港側からのアナウンス!

最低でした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)