投稿日検索
2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

,

国際鉄道模型コンベンション2011

@東京ビッグサイト タダ券もらったので行ってみた

プラレールの要塞だ!ヽ(´▽`)/
DSC_5471

レイアウト(ジオラマ)も趣向が様々
これなんかいい雰囲気出してるなぁ
DSC_5472

とはいえ、いろいろ見てみると何となくどれも同じように見えて来るんだよね
どうしても素材が限定されるとかで、同じような造りになってしまう
特に中高生のものは紙が中心になってしまうので致し方ないところもあるけど

しかしながらそれを突き抜けるヤツラがいるのもまた面白い

これは認める(o^-^o)
DSC_5475
この力強さには芸術性を感じる( ^ω^)

1/150でもやっぱりデカイなぁ( ゚д゚)
DSC_5479
サンシャイン60を1/150にすると我輩の身長と同じくらいなんだよな

てゆーか、落城寸前?
DSC_5476
たとえ「さわらないでください」と書いてなくても
怖くてさわれません

この川と鉄橋の風景も秀逸だと思うが…
それより写真撮ってるボウズの方が気になる(*^-^)
DSC_5480
数年後、川の土手で三脚を立てている彼の姿を見ることになるのであろうか?

あー、こういうの真面目に造る趣向は大好きだo(*^▽^*)o
DSC_5481

キャストで抜いたと思われるお墓ではあるが、丘陵地の表現とか配置とか絶妙だなぁ
DSC_5483

てゆーか、国士無双?
DSC_5487

今度はホームが走って来たぞヘ(゚∀゚ヘ)
DSC_5488

オー、カミハオナゲキデース!
DSC_5493

てゆーか、仮設住宅?
DSC_5494

動く青函連絡船 カーブの先には対になる青森桟橋もある
2つの動力台車で「操船」してるんだな
DSC_5503

函館桟橋着岸
機関車(動力車)は可動橋を渡れないのでリレーラーを使ったのか
なかなか良い割り切りだ
DSC_5506
控車も大量に製作されていた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)