投稿日検索
2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

釧路→霧多布→浜中→落石

今日も長距離路線バスの旅
8時過ぎにホテルをチェックアウト
駅前バス乗り場から厚岸経由霧多布行のくしろバスに乗るであります
DSC_6574

8:35発車 まずは市内をぐるぐると回ります
幣舞橋のロータリー
DSC_6575

一度旧釧路川を東側に渡って病院とか廻り、またまた釧路駅方向に渡り、木場の郊外モール街を経由してから国道44号に入ります
ライダーさん、v(・∀・)yaeh!
DSC_6582

釧路町から厚岸町に入るといきなりこれ
難読地名の多い所ではあるけど、漢字も当てられなかったのか?
DSC_6590
「流宇九種法瑠」でいいんでね?

厚岸湾
この後渡る厚岸大橋は工事中のようです
DSC_6599

厚岸からは道道123号、通称北太平洋シーサイドラインを通りますが実は大半は樹海の中で海はあまり見えません

まず厚岸大橋を渡ります
DSC_6608

藻散布あたりからやっと海が見え始めます
琵琶瀬展望台からの霧多布湿原の眺めはなかなか
DSC_6617
湿原の中に住宅があるようなもんですね
蟲が大変だろーなー(^-^;
DSC_6619

この後向かう予定のアゼチの岬とその沖に浮かぶ小島です
DSC_6621

釧路駅前から2時間25分で霧多布温泉11:00に到着
DSC_6624

霧多布温泉「ゆうゆ」から浜中市街を見下ろすことができます
DSC_6625

さて、ここから歩いて「島内」を廻るとしましょう

霧多布展望台そばのお土産物屋さん
北方領土から引き上げたじいちゃんがやっています
ソフトクリームを食しましたが、つぶつぶ感の全く無い滑らかな舌触りでした(地元の牛乳を使った手作りだそうです)
DSC_6631
流石ルパン三世のふるさと(o^-^o)
ところで「オツパイピユー」ってなんだ???

霧多布展望台から濤沸灯台
DSC_6648

(゜Д゜)ウマー
DSC_6669

嶮暮帰島の廃屋群
この中にムツゴロウさんの家があるはず
DSC_6687

アゼチ岬から小島・嶮暮帰島とか
DSC_6693

そろそろ移動の時間なので、霧多布温泉の前で記念撮影であります
傀儡廻軍曹

霧多布温泉から浜中駅へくしろバスで移動

前に来たときは簡易委託の窓口が開いていたけどどうやら廃止された模様
DSC_6717

浜中〜落石はJR
落石岬が見えて来ました
DSC_6733

落石駅前で見つけた…つ、釣られないんだからね!\(;゚∇゚)/
DSC_6741

歩いて宿まで行き、荷物を投げて岬に行こうとしたら日が落ちるのが早いということでゲートまで送って頂きました
20分は稼げたかな?
DSC_6751
無線局跡は最近利用したようで綺麗に草が刈られていました

湿原の木道を抜けて落石灯台に到着
DSC_6771

霧笛はすでに撤去済みで更地になっていました
DSC_6776

岬から帰ってゲートを抜けると…
シカー━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSC_6816
結構な角をお持ちです

団体さんシカー━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSC_6817
もうお腹いっぱい…

宿に戻ってみるとライダーさんが続々到着
我輩以外はみんなライダーさんでした
DSC_6844
お宿はとほ宿「カジカの宿」

夕食
DSC_6845

今回の旅行で最初のとほ宿です
ライダーさん達と夜遅くまで飲んでいました(*^-^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)