投稿日検索
2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

,

鉄道模型コンテスト2013

タダ券貰ったのでビッグサイトまで行ってきました(o^-^o)
DSC_5974

KATOの配送車です
DSC_5976

レイアウト・モジュールは力作ぞろいなのですが、本気で載せるとキリがないので個人的にツボにハマったもの(偏っている)を載せることにしました

(学校不明)
高架駅のモジュール 照明の使い方が良いです
DSC_5983

灘高等学校 ベネチアモジュール
DSC_5989

佐野工科高等学校 上部にはプールもあります
DSC_5993

独協高等学校 この発想はなかった
DSC_6004

洛陽高等学校 どう見てもガンダムメインw
DSC_6006

横浜富士見丘中等教育学校 女子校の地理研究部の作品ですが、
モジュール部門の最優秀賞(1位)でした
DSC_6016

同校の一畳部門作品です
DSC_6037

(学校不明)
一畳の静岡県(・∀・)
DSC_6021

白梅学園清修中高一貫部 千と千尋ですね
DSC_6029
実はバックストレートは水没しています
ペットボトルの水を足したり、ティッシュで吸ったりして水位を調節しています
線路は電蝕で青錆び出ていますね 見ているこちらがハラハラしますが…
DSC_6073

※YouTubeに動画がアップされていました

同校の強烈なお菓子の国モジュールo(*^▽^*)o
DSC_5997

JAMでも展示されていたという、関東電鐵文化博物館のモジュールです
おお、これはもしかして…
DSC_6034

黒部峡谷だ(o^-^o)
DSC_6035

出展者を失念しましたが、この渓谷のシーンもなかなか良いです
DSC_6038

これは業者さんの出展です
DSC_6039

(学校不明)
庭園レイアウトです
DSC_6040

東京都立大学付属中学校・高等学校
なんだこりゃ?
DSC_6048

東京女子学園 女子作品には色々な意味で圧倒されます
DSC_6055

久喜工業高等学校 またまたガンダムネタです
DSC_6066

(学校不明)
バスがいっぱい
DSC_6067

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校
普通の風景ですが、かなり的確にツボを押さえている良作です
DSC_6069

会場入口付近にはプロモデラー、諸星昭弘氏の作品が展示されていました
DSC_6079

DSC_6081

DSC_6082

DSC_6083

DSC_6087

あ、トップハムハット卿だ!
DSC_6092

栄東中学・高等学校
河川敷です
DSC_6096

都立大崎高校
秋葉原の松住町架道橋 特徴的な二重アーチをペーパーで再現しています
DSC_6097

女子会(・∀・)イイ!
DSC_6098

車両工作も意義のあることではありますが、「そんなことよりレイアウトつくろうぜ!」という勢いが感じられる、なかなか良いイベントでした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)