投稿日検索
2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

新潟→村上→酒田→上浜

新潟到着です
すぐに快速村上行きに接続です
DSC_6151

間もなく村上 いつもの様に場内信号機手前で誘導信号機の点灯を待ちます
あれ?向かって左端にあった4番線(ホーム無し)の信号無くなってる!
DSC_6153

村上を出てトンネルを抜けると日本海が広がります
車窓向かって左が瀬波温泉になります
DSC_6158

桑川〜今川間
DSC_6168

越後寒川手前の狐崎です
午後はここに下車予定です
DSC_6183

越後寒川〜勝木間からの粟島
DSC_6189

小波渡〜三瀬間から
波渡崎温泉(廃業)
DSC_6209

久々に三瀬以北に入ります
三瀬を出ると山間部に入り、トンネルを抜けると庄内平野に出ます
鳥海山も見えます
DSC_6211

鶴岡〜藤島間
赤川橋梁からの鳥海山です
DSC_6224

酒田駅に到着です
秋田行き乗り継ぎまで1時間20分あります
DSC_6231

長いことホームにあるみなとくんとまいちゃんです
隣はねぶた?
DSC_6232

留置線には首都圏から疎開してきた211系電車(直流車)がいました
DSC_6240

秋田行きに乗り継ぎです
一応目標は岩城みなとなんですが、雲が全くとれません

遊佐〜吹浦間から
鳥海山
DSC_6248

吹浦〜女鹿間から
飛島
DSC_6254

上浜駅で上り特急いなほ8号と交換待ちです
DSC_6268

通過
DSC_6269

9月のダイヤ改正では、まずこの8号と7号がE653系に置き換えられるそうです
DSC_6271

海岸まで5分くらいらしいので、予定を変更してここで下車することにしました
秋田行きを見送ります
DSC_6273

待合室は綺麗です
簡易委託窓口があります
DSC_6275

こじんまりとした外観です
トイレは別にあります
DSC_6283

元駅前旅館?
DSC_6287

海岸に向かいます
国道7号を渡って道を下って行くと、ちょっとした空き地の先に仮設の橋があったので迷うことはありませんでした
DSC_6291

松林を抜けると海岸に出ます 飛島も見えます
DSC_6293

上空にははっきりとした雲のスジが見えました
前線でしょうか?
DSC_6304

曇りながらも視程は良く、飛島もくっきり見えました
DSC_6306

さっき渡った仮設橋の下を流れていた小川の河口です
DSC_6310

駅に戻ります
国道7号にあるGSのカンバンです
(友人の説に依ると、秋田県に残った最後のGSではないか、と( ´・ω・`)
DSC_6313

駅に戻ると酒田行きまで少々時間がありました
委託の「駅長さん」といろいろお話ししましたが、女鹿出身の方だそうで吹浦〜女鹿の四方山話で盛り上がりました
また小砂川〜上浜の「お立ち台」があるため、撮り鉄さんの利用も結構あるそうです

出発間際、缶コーヒーとお茶の差し入れを頂きましたo(*^▽^*)o
暑いのでこれは助かります!

酒田行きがやってきました
新潟方面の方が天気良さそうなので期待を繋ぎます
DSC_6316
(続くのであります)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)