投稿日検索
2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

,

紅葉(白丸〜鳩ノ巣〜古里)

久々によい天気なので鳩ノ巣渓谷に行ってみました

中央線はE233系の初號機!
DSC_1961

鳩ノ巣駅に到着です
DSC_1969

鳩ノ巣駅舎
DSC_1971

鳩ノ巣駅からすぐのところに双竜の滝があります
DSC_1975

建物に貼り付いているツタは綺麗でした
DSC_1978

雲仙橋上から下流側です
DSC_1981

こちらは上流側 色付きはイマイチですね( ´・ω・`)
DSC_1983

鳩ノ巣渓谷に入って行きます
水神様から上流側です
DSC_1992

しばらく上流に向かって歩き、水神様から見えた吊り橋を反対側から
DSC_2015

白丸ダムに到着
堰堤上から魚道が見えます
DSC_2022

ダム脇のイチョウはとても綺麗で、いろいろ絵になりましたo(*^▽^*)o
DSC_2028

DSC_2035

DSC_2037

DSC_2038

DSC_2041

階段を上り、駐車場からの白丸ダムです
DSC_2048

この時期は水土日祝日しか解放していない魚道管理棟に行きます
駐車場奥にある魚道管理棟に入ると…
DSC_2052

奈落へと続くシャフト∑(=゚ω゚=;)
DSC_2054

地底からの眺めですヽ(゚ω゚ )ノ
DSC_2058

魚道はトンネル内を上って行きます
DSC_2061

やはり機械仕掛けですね
DSC_2064

魚道に沿って歩いて行くと出口ですが、なんとさっきのイチョウのところへ
振り出しに戻った感マンマン\(;゚∇゚)/
DSC_2067

渓谷を使って鳩ノ巣側に戻るのはしんどいので一般道を歩きます
途中にあった祠です
DSC_2071

このツタも良い色ですね
DSC_2076

今度は雲仙橋を渡って松の木尾根まで登ります
鳩ノ巣駅周辺が一望できます(o^-^o)
DSC_2078

ここから古里側に降りて行きます
寸庭橋近くの滝です
DSC_2088

寸庭橋を渡って少し登ったところにあったみかんです
DSC_2099

古里附のイヌグスというそうです
青梅線の路盤と一体化していますね
DSC_2102

近くに大規模採石場があるのでダンプがバンバン走っていました
DSC_2105

古里駅近くの石垣一面にヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)の花が咲いていました
DSC_2110


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)