投稿日検索
2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , , , ,

東京ゲートブリッジと飛行航跡 その3

今まで飛行航跡はD7000内蔵のインターバルタイマーを使っていましたが、仕様上、コマ間が1秒以上開いてしまうので航跡のギャップが大きいのが不満でした

そこでレリーズを買ってきて、高速連写(CH)モードで撮る実験です
DSC_3052

新木場からいろいろ撮りつつゲートブリッジに向かいます
DSC_3073

DSC_3085

毎日のように警告書を貼られているようですが…
警視庁の施設前に停めっぱなしでは仕方ないでしょう
DSC_3086

DSC_3092

DSC_3099

サザンカかな?
DSC_3127

赤い実が目を引きました
トベラと言うそうです
DSC_3135

現場に到着
強い西風なので、HND RWY22 LDA進入の運用に変更は無いと思われます
DSC_3143

間もなく日没です
DSC_3151

赤くなってきました
富士山もはっきり見えてきました
DSC_3162

千葉鼠園ホテル群も赤く染まります
DSC_3170

中央防波堤埋立地に落日
DSC_3191

赤富士っぽくなりました(o^-^o)
DSC_3196

全景です
DSC_3198

ちょっと内陸側に移動します
この辺りが航路とゲートブリッジを絡められそうです
DSC_3208

暗くなってきました
ぼちぼち始められそうです
DSC_3238

まず薄暮の状態から19機分、40分間撮影分をコンポジット合成 f8/ss=5sec.
風が強く、ミニ三脚ではブレまくりです(;ω;)
01-19

完全に暗くなってから43機分、1時間20分撮影分をコンポジット合成 f8/ss=5sec.
少し風が弱まったので、さっきよりはマシになりました…
明るい斜めの軌跡は金星です
20-62

19時を過ぎてそろそろ撤収するかという頃、ゴーアラウンドやらかした便がありました
当然次の便がすぐやってきたので、急上昇→右旋回で逃げています
混雑時間帯なので、行列のかなり後ろに並び直しでしょうね\(;゚∇゚)/
59-60

着陸機はほぼひっきりなしにやってきましたが、やはり撮影の合間で星の軌跡が途切れてしまいました
RAWで撮ると99枚が上限なので、次回からはレリーズを離す時間を最小限にする運用にしないといけませんね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)