投稿日検索
2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

夜の飛行航跡@京浜島つばさ公園 その2

羽田空港をぢっと見つめる猫(o^-^o)
DSC_4589

この猫は何故かデカイです…
DSC_4605
ここの猫たちの間では風邪が流行っているようで、みんな鼻水をたらしていました(。>0<。)

国土交通省の空港設備検査機だそうです
DSC_4597

最近北海道侵略旅行に行ってないなぁ…(;ω;)
DSC_4607

本日も良い日没です
DSC_4616

やっと富士山が見えてきました
DSC_4621

夕暮れのタイミングで巡視艇の出入りが多くなりました
DSC_4631

今日はここから単焦点使います
金星と月と富士山です やはり良いですね
DSC_4653

まず、ss=30sec. f8 で試し撮り
34L/34Rの着陸を絡めようかと思いましたが、やはり明るすぎます
2

画角を変えて、ss=30sec. f5.6
3

開放時間を短くして絞りを開けて見ます ss=15sec. f4
確かに航跡は明るくなりますが、撮影枚数が多くなるのと
ギャップが増えるのが難点です
4

ss=30sec. f5.6 で再度確認 まあ何とか行けそうです
5

本番です
ss=30sec. f5.6 で約1時間の連続撮影
星は肉眼では殆ど見えませんでしたが、結構はっきり写るもんですねぇo(*^▽^*)o
6


“夜の飛行航跡@京浜島つばさ公園 その2” への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております。
    赤道儀ですか…(^o^; その前に寒空に耐える装備と根性が要るかも???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)