投稿日検索
2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , , ,

東京ゲートブリッジと飛行航跡 その4

NEW三脚を担いで試行錯誤の日々であります

たまには被写体に昇ってみます
DSC_8034

今日は南風運用
ゲートブリッジ上を通過した飛行機は…
DSC_8036

緩やかに左旋回をしてHND22に着陸
DSC_8045

中央防波堤埋立地〜城南島
歩いても1時間ちょっとなんけど歩行者は立ち入り不可なのです…( ´・ω・`)
DSC_8047

まぁ見えるのでとっておいたぞスカイツリー
DSC_8049

閉鎖時間が近いのでさっさと引き返します
DSC_8059

「メカゴジラ」とアプローチの接続部分
こすれ具合から10cmは動いてるみたいです
DSC_8060

若洲側に戻ってきました
DSC_8063

雲が増えてきたので日没は半分諦めていましたが、上手い具合に出てきました
DSC_8067

だいぶ北側に移動しましたね
DSC_8071

日没
DSC_8083

ライトアップが始りました
DSC_8094

いよいよ航跡撮りです
今までは地上30cmから、欄干の隙間にレンズを当ててしゃがんで操作していましたが今回から余裕の設営ですo(*^▽^*)o

まずss=30sec. f/16で試し撮り
開放時間が長いので橋が明るくなり、相対的に航跡が暗くなります
test

ss=15sec. f8で連写しました
all

D7000がミラーショックが大きいので、水平方向の航跡がシャッター直後に波打つことが結構ありましたが、さすがにそういうのはありません(o^-^o)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)