投稿日検索
2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

サンセットクルーズ@東京湾フェリー

金谷港に到着
折り返し便が入港してきました
DSC_0712

16:16乗船
DSC_0722

周囲がだいぶ赤くなってきました
DSC_3870

間もなく出航
DSC_3873

約10分遅れで出航しました
DSC_3878

堤防では盛大な?お見送りo(*^▽^*)o
DSC_3879

金谷港・鋸山が綺麗に見えますね
DSC_0735

出航して15分ほどで金谷便とすれ違いました
DSC_0749

貨物船に照り返しが被ります
DSC_0761

16:53 間もなく日没です
DSC_3897

ベタ凪とはいきませんが太陽の道
DSC_0768

落ちて行きます
DSC_0775

海獺島(あしかじま)灯台と、アシカ島海象観測ステーション
DSC_0783

横須賀火力発電所の横に落ちました
DSC_0801

余韻です
DSC_3901

金谷方面を振り返ります
DSC_0815

下船 JR久里浜駅まで歩いて撤退です
DSC_0818

初めて丸一日Nikon 1 S1を使いました

●電池の持ち
300枚弱撮って、目盛り2/3でした
スペック上の撮影可能枚数は220コマとあるので、メチャクチャ健闘しています
自分の撮り方だと500は行けそうな気もします

●AF
さすが早いです!キットレンズなら一瞬で合焦します
やはりCoolpix4500/8800とは別物ですね
当時は両者ともニコンコンデジのフラッグシップのような存在でしたが、AFが遅くて閉口していました
逆にD7000/610のコントラストAFが遅いのがなんとも

あと、コンデジと違ってズームが手動なので扱いやすいです
また軽くて小さいのでウエストポーチに入る(今回は広角用にD7000を持って行ったので普通のカメラバッグでした)ので、ハイキングには最適ですね!
適当なウエストポーチを物色しなくては


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)