投稿日検索
2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

,

稲荷湯リニューアルオープン

テルマエロマエのロケにも使われた滝野川の稲荷湯、一ヶ月以上の工事を経て
リニューアルオープンです
DSC_3909

DSC_3917

久々に暖簾をくぐります(o^-^o)
DSC_3911

外装はそのままで番台方式からロビー/カウンターに変えた銭湯もありますが
さすが、番台方式を維持しています!o(*^▽^*)o
DSC_3912

脱衣場:照明が明るくなり、壁や床の塗り替え以外はそのままです

浴室:タイルの張り替え・LED照明でかなり明るくなりました!

浴槽:「超熱い」「熱い」から「熱い」「普通」「ぬるめの薬湯」になったので
一気に敷居が低くなり、長湯もできるようになりましたヽ(´▽`)/

映画でもお馴染みの「西伊豆からの富士山」はクリーニングされた以外は変わりないようです

当初20日オープンの予定が今日までずれ込んだため、開店初日はゆず湯となりました
またヤクルト1本サービス(o^-^o)

帰る頃には玄関にも自転車が停められていました
DSC_3913

解説付き
DSC_3915

映画ではケロリン桶が小道具で登場しましたが、本来ここは木桶です
毎年、年を越すと新しい桶に変えるので今日はまだ今年の桶のままでした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)