投稿日検索
2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , , ,

桜電車2015@勝沼ぶどう郷

前日夜の時点で
・ピーカン
・甚六桜は5分咲き
の情報が入ってきたので、早起きしてでかけました…が、八王子を過ぎた辺りから雲が多くなり、大月では完全に曇り空( ´・ω・`)
もう引き返そうかと、折れそうな心で笹子トンネルを抜けると…
DSC_5236
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
すごいです!まさに国境のトンネルを抜けるとそこはなんちゃらー!という気分o(*^▽^*)o

到着ぅ
DSC_5252

昨日寒かったおかげで大気もクリア
南アルプスもくっきり見えるベストコンディションです!
DSC_5261

何回も通いましたが、今までの中では最高ですね(o^-^o)
DSC_5267

DSC_5270

東京方から下ってくる列車を狙います 115系もまだいますね
DSC_5283

DSC_5312

DSC_5319

DSC_5338

明るいので通過電車も楽勝です
DSC_5341

頭上をNCAの747-8Fが飛んで行きました
DSC_5356

名古屋方に行って桜を多めに入れます
DSC_5361

スーパーあずさも通過
DSC_5364

到着から2時間近くホーム上で粘ってから駅の外に出ました
まずは旧スイッチバック駅上に鎮座するEF64 18
DSC_5375

旧駅東京方にもホームを模した公園ができています
本線築堤とは10m以上の高低差があります
DSC_5379

DSC_5382

旧駅終端付近
DSC_5385

本線築堤の桜
DSC_5427

DSC_5428

順光になったので改めてEF64 18を撮ります
DSC_5432

旧駅中心付近で狙っていたらEF64 39が単機で通過していきました
DSC_5448

近所での撮影とは違い、広角レンズ使い放題です
DSC_5454

スーパーあずさ通過!
DSC_5462

DSC_5476

近所の桜は街路樹という性格上、低い枝は全て伐採されてしまいますが、こういった公園では手の届くところに枝があるので、広角レンズを使った独特の絵が撮れます(o^-^o)
DSC_5477

広角で背景を上手くぼかすには、対象をフォーカス可能な限界近くに寄せる必要があります
DSC_5478

名古屋方の旧ホーム上に移動します
DSC_5479

DSC_5480

さらに名古屋方に移動 旧引き上げ線の築堤に咲く桜と絡めます
山スカまだ走ってるんですねーw(゚o゚)w
DSC_5484

DSC_5488

再び旧ホームに戻ってみると何やらざわついています…
鉄道写真家の中井精也さんが来られていました
SONYのα99を使っていろいろ撮られていましたね

負けずに(勝ち負け競ってどうするw)こちらも頑張ります(^-^;
DSC_5530

DSC_5553

DSC_5563

ぼちぼち日も傾いて来たかな?と言うタイミングで撤収
DSC_5566

DSC_5568

6時間以上遊べました 大満足お腹いっぱいで帰りますヽ(´▽`)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)