投稿日検索
2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

,

裏高尾〜小仏峠〜城山〜相模湖

半年ぶりのハイキングです

久しぶりに天気の良い土曜日、高尾山が無茶苦茶混んで無い訳がありません
( ´・ω・`)そこで裏高尾経由のコースにしました

10時過ぎに高尾駅スタート
DSC_5629

裏道を通ったら無造作にナンバーの無いROVER MINIが置いてありました
状態は悪くないようなので、維持費を浮かすための廃車扱い?
DSC_5630

何かの「講」に関係ある建物でしょうか?
DSC_5634

山桜はまだ綺麗ですね
DSC_5638

芸術発見!どうやら具現化系能力者の手によるもののようです(謎)
DSC_5640

バカボンの方が心配なのだ
DSC_5643

途中寄り道もしながら、約1時間半で小仏トンネル入口に到着です
DSC_5645

そして約1時間かけて小仏峠侵略!
DSC_5646

残念ながらかなり霞んでいて、新宿の高層ビル群までは見えませんでした( ´・ω・`)
DSC_5647

小仏峠山頂と言えばこれw
DSC_5648

距離800m、約100mの高度を20分かけて城山に到着です
高尾山の延長上にあるコースなのですごい人でした
DSC_5651

パノラマ…のはず
DSC_5653

ソメイヨシノもまだ残っていました
DSC_5658

アルコール類超充実です(o^-^o)
DSC_5659

神奈川県側に下って行きます
下りがけの花が綺麗でした
DSC_5661

DSC_5664
小仏側もそうでしたが、城山の賑わいとは裏腹にあまり人通りはありません
ほとんどの人は高尾山側からケーブル・リフトを往復利用のようですね

お地蔵様#1
DSC_5669

割と尾根道が続きます
DSC_5670

お地蔵様#2
DSC_5671

お地蔵様#3
DSC_5674

山全体が新緑に覆われていました
DSC_5675

お地蔵様#4Σ( ̄ロ ̄lll)
まんが日本昔話の鬱回のような因果でなければ良いのだが…
DSC_5677

登山道を降りてR20号を相模湖駅へ向かいます
小原本陣
DSC_5679

相模湖です
DSC_5682

「よーし、行ってみよう!」(もう帰りますw)
DSC_5684

登山道を抜けた頃、ヘリコプターが上空を盛んに旋回していましたがどうやら5歳の子供が登山道から滑落したそうです
100mの滑落にも関わらず軽症だったようで何よりです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)