投稿日検索
2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

行くぜ、東北。(1日目)

赤羽駅から宇都宮線始発5:20に乗車します
無謀にも重いD800Eでスナップを撮りながら北上して行きます(∩´∀`)∩

直前に通過する貨物列車
SS=1/500 ISO3200で暗所性能も十分ですね
05:14:46
DSC_0194

乗車して40分、東鷲宮を過ぎたあたりで日の出です
06:02:33
DSC_0198

宇都宮で2回目の乗り換え
黒磯で3回目の乗り換えで交流区間に入ります
07:52:48
DSC_0199

郡山で4回目の乗り換え
09:03:36
DSC_0200

磐越東線との並び
09:15:58
DSC_0201

吊り下げビームです
09:16:48
DSC_0203

福島到着
まだ211系が疎開してるんですね
10:13:10
DSC_0205

乗り換え5回目
仙台行き快速です
10:16:35
DSC_0208

今は亡き「秩父セメント」
10:53:52
DSC_0212

大河原ではお馴染みの鬼平ラーメン
なかなか長谷川平蔵に会えないw
11:26:32
DSC_0224

船岡到着
2年前に撮ったED71とオハフ61ですね
11:28:52
DSC_0225

仙台到着です
少々待ち時間があるので復活した蕎麦屋で軽くお昼です
12:01:29
DSC_0228

ホームに降りると仙石線直通のハイブリッドトレインの発車待ちでした
12:09:44
DSC_0229

折り返しの小牛田行き到着
乗り換え6回目
12:26:25
DSC_0236

小牛田で7回目の乗り換え
13:34:56
DSC_0247

昔はキハ58とか40がゴロゴロしていたもんぢゃが
13:35:14
DSC_0248

石巻線出発です
13:38:43
DSC_0252

なるほど
13:40:07
DSC_0256

瀬峰で工臨とすれ違いました
ED75まだいるんですね\(^o^)/ヤ
13:57:50
DSC_0262

一ノ関で8回目の乗り換え
14:34:49
DSC_0268

古い駅名標が残っています
14:37:01
DSC_0269

東京起点500kmの花巻到着
15:35:39
DSC_0273

最後の釜石行きへ乗り換え(9回目)
15:43:42
DSC_0276

ゴミ箱もおしゃれですね
15:44:03
DSC_0277

この時うっかりこちらが先頭車だと思っていましたが、しっかりテールランプ点いてますわね(; ^ω^)
15:44:19
DSC_0278

次の似内で列車交換
花巻駅には釜石線のホームが1つしかないのでこのようなダイヤになっているようです
16:02:19
DSC_0287

新花巻
ほほう、山猫軒ですか
喰われるなw
16:06:29
DSC_0289

17時ちょうどに遠野駅に到着
12時間の旅でした
17:00:00
DSC_0301

つづく


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)