投稿日検索
2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

行くぜ、東北。(2日目)

運が良ければここに雲海の画像が ど ど ー ん と載ったはずなのですが
(´・ω・`)
残念ながら4:20の段階で遠野市街からお星様キラキラが見えました
(´・ω・`)
つまり展望台から遠野市街が丸見えってことで、雲海ツアーは中止となりました
.・゚・(ノд`)゚・.

気を取り直し、二度寝してから釜石へ

釜石のカッパ寿司
恐らく遠野のカッパ淵で捕獲されたカッパの子供たちが地下室で(ry
DSC_0368
(…お父さん、お母さんに会いたいよう…)

植樹祭のあるグリーンベルト(津波の緩衝地帯)に行きます
DSC_0372

準備をしていると三陸鉄道の下り列車が釜石駅に向かって行きます
DSC_0399

グリーンベルトの上から湾口を臨みます
今立っているところも水没したのですが、盛り土の緩衝帯を作る事で津波の勢いを削いで被害を減らす効果があるそうです
DSC_0402

今度は釜石駅を発車した上り列車が通過です
DSC_0501

今回の植樹祭を企画された方は直前に体調を崩されたという事で、お見舞いに行く関係者に同行しました

なにやらヒャッハーな物件を発見
DSC_0505

遠野市街に戻ります

何でも明日、今年生産分を仕込んだビールを試飲するイベントがあるとか
S★PPORO派は少々肩身が狭いです
DSC_0572

再び釜石方面に向かうと、今度は花巻方面行きの列車がやってきました
DSC_0574

上郷地区の、かなり前に廃業した銭湯「菊の湯」だそうです
遠野駅の近くに銭湯があったようですが、こちらも一昨年廃業したそうですね
DSC_0600

足ケ瀬から仙人峠に向かう途中にある塞き止め湖です
立ち枯れがあって、なかなか良い雰囲気なのですが、水の色がねぇ…
DSC_0604

こうなれば観光客ホイホイなんでしょうけど∩(゚∀゚∩)
DSC_0604b

仙人トンネルを抜けると紅葉が広がります
このトンネルは2.5kmありますが、ひたすら真っ直ぐで出口が見通せる超優良物件です(^_^)
DSC_0606

トンネルを出ると左の山沿いに沢を渡って、画面中央下に降りて行くルートです
バイパスができてから通行する車が殆ど無くなったそうです
DSC_0609


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)