投稿日検索
2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

,

鳩ノ巣〜奥多摩

世間的に連休は終わりましたが関係ありません\(^o^)/

鳩ノ巣駅到着
12:15:21
DSC_9934

奥多摩行きを見送ります
12:15:51
DSC_9936

雲仙橋から
フジの花を見下ろせます
12:23:20
DSC_9940

12:24:11
DSC_9942

12:24:28
DSC_9943

12:25:04
DSC_9945

12:27:07
DSC_9948

双竜の滝へ
12:33:52
DSC_9949

水量が少なくて迫力ありません(´・ω・`)
12:36:14
DSC_9953

鳩ノ巣渓谷へ降りていきますが、廃業した宿泊施設ばかり
その中にある水神滝
12:40:58
DSC_9955

水神様
12:43:13
DSC_9958

12:44:28
DSC_9959

水神様と鳩ノ巣小橋
12:45:05
DSC_9960

12:46:06
DSC_9962

今度は鳩ノ巣小橋から水神様のある岩塊を
12:51:02
DSC_9965

12:51:33
DSC_9966

12:53:30
DSC_9967

白丸ダムに到着
超多段の魚道です
13:20:14
DSC_9972

13:20:40
DSC_9973

白丸ダム
13:26:17
DSC_9978

13:26:34
DSC_9979

13:27:22
DSC_9981
GW明けの月曜日ということでガラガラなのはいいんですが、魚道施設は当然の如く非公開日です

白丸ダムの遊歩道は通行禁止になっていたので青梅街道で奥多摩に向かいましたが、白丸のちょっと先から数馬狭に行けたんですね

とはいえこちらはこちらで面白い
13:48:44
DSC_9985

13:49:42
DSC_9988

無数にあると思われていた都内のコンビニもとうとう最後の一軒w
13:57:55
DSC_9992

ぽぬーた???後で調べたらクレープ屋っぽいです
14:06:20
DSC_9994

ガソリンスタンドも最後
しかもこの先危険地帯の香りがw
14:11:07
DSC_9995

もえぎの湯そばにある馬頭観音
14:17:09
DSC_9998

奥多摩キャラクターの顔出しも
14:18:38
DSC_9999

と、ここでD800Eの画像番号が9999→0000に!
つまり1万回シャッター切ったってことか

もえぎの湯もお休みの日でした

奥多摩の街に入ると、件の最終ガソリンスタンドが!
14:36:17
DSC_0010

14:37:06
DSC_0011

昭和橋から多摩川/日原川出合い
14:38:37
DSC_0013

そして最終コンビニにはキャンプ用品なんかがあったりして
デイリーヤマザキの新木場の店舗では、釣り用品やらガテン系の靴なんかが普通に置いてありますからね
14:45:24
DSC_0018

むかし道を入ったところに、急な参道を発見!登ります
14:53:20
DSC_0019

14:53:43
DSC_0020

14:54:43
DSC_0021

14:55:55
DSC_0023

斜度きつくて怖いです
振り返るとこんな感じ
14:58:44
DSC_0024

ところが石段を登り切っても社殿があるどころか、民家と車道しかありません
この先どれだけ歩けば社殿があるかも解らず、下手すりゃ登山になるので車道経由で奥多摩駅に戻りました
15:01:42
DSC_0025
※羽黒三田神社と言うそうで、200mくらい先に社殿があるそうです

この場所から谷側を見ると、対岸の尖った山の頂上付近に塔らしきものが見えました
愛宕神社と言うそうです
にしても険しい山頂によくこんなもん建てたなΣ(・∀・|||)
みかん山モノレールを駆使して資材を運んだんでしょうけど
15:04:13
DSC_0027


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)