投稿日検索
2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

桜電車2013@勝沼ぶどう郷

昨日の暴風雨で半分諦めていましたが、ベストと行かないまでも
まずまず散らずに残っていましたo(*^▽^*)o

勝沼ぶどう郷駅到着
DSC_6130

まだ気温がそんなに上がってないので南アルプスもほとんど霞んでいません(o^-^o)
DSC_6134

ぼちぼちホーム上で撮影開始です 貨物列車通過
DSC_6151

よく見ると散り始めています
DSC_6157

ホーム先端(塩尻方)から 特急あずさ同士のすれ違い
DSC_6162

高尾行き 普通列車
DSC_6176

新宿行き 特急かいじ
DSC_6186

小一時間ホーム上で撮った後駅前へ EF64 18は外装の修復中でした
DSC_6192
恐らく今週末お披露目のはずが、桜の開花が1週間早まったのでこの有様かと( ´・ω・`)

ハナモモも見頃です
DSC_6202

昨年から閉鎖されていた大日影トンネルが一昨日(4/2)から開放されたので
早速通りました トンネル出口坑口(塩尻)方
DSC_6214

保線休憩スペースがそのまま休憩所に(*^-^)
DSC_6218

約1,400mを20分かけてトンネル入口(東京方)に到着しました
正面に見えるのは現在ワインカーブに転用された深沢トンネルです
DSC_6223

入口上部に掲げられた銘板です
DSC_6235

再び出口側に引き返すと、こんな銘板が脇にあるのに気が付きました
DSC_6237

トンネル出口付近から 下り貨物列車通過
DSC_6242

トンネル出口付近の桜
DSC_6251
このあたりの桜は殆ど葉っぱになっていました
後で聞いた話ではトンネルから暖かい風が吹き下ろすので、局地的に開花が早いそうです

確かに少し離れるとまだまた見頃です
DSC_6253

スイッチバックの旧ホームに移動します
DSC_6269

旧ホーム上から 上り普通列車
DSC_6282

旧ホームのはずれから 下り普通列車
DSC_6318

一通り撮るだけ撮ったので流し撮りでもしてみます(^-^;
DSC_6340

DSC_6355

DSC_6363

DSC_6407

15時過ぎから少々風と雲が出てきました
帰りの電車に乗るためホーム上に行くと桜吹雪の中を下り電車が発車o(*^▽^*)o
DSC_6437
かなり散ってきたので甚六桜は今日で終わりのようです 来年に期待ヽ(´▽`)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)