投稿日検索
2006年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

羽越本線(吹浦〜女鹿〜象潟〜西目)

新潟から村上行きに乗車 村上駅では酒田行きに「対面」乗り換え
DSCN3679

酒田駅前は雪捨て場になっていた
DSCN3681

秋田行きで3つ先の吹浦まで
DSCN3682

吹浦駅舎 同じスタイルの西目駅は間もなく解体されるので貴重だ
DSCN3698

駅構内北側の踏切を渡って旧国道へ
DSCN3700

手前が月光川河口 奥が吹浦港
DSCN3714

飛島はよく見える
DSCN3715

酒田港方面
DSCN3719

山形/秋田県境(有耶無耶の関)
DSCN3725

十六羅漢像
DSCN3726

十六羅漢像から飛島
DSCN3733

釜磯海水浴場 鳥海山の伏流水が浜辺から沸き出している
DSCN3740

黒いのは砂鉄かな?
DSCN3741

上手い具合に模様になるもんだ
DSCN3742

フラクタルだねぇ
DSCN3743

女鹿方面に歩いて行くと、貨物や特急がやってきた
DSCN3747

あっという間に県境のあたりまで走って行った
DSCN3748

ぶらぶら歩いて2時間程で女鹿駅の入口に到着
DSCN3760

見えてきた
DSCN3761

到着
DSCN3762

構内は意外に開放感がある
DSCN3763

ホーム側から
DSCN3765

只今12:00ちょうど 下り始発電車までまだ1時間もある
DSCN3766

あたりをぶらぶら ここからだと飛島の建物まで綺麗に見えるな
DSCN3768

海岸からそこそこ離れているのに漁船が置いてあった
薬師丸かw
DSCN3769

この角度からの鳥海山はあまり格好良くないな
DSCN3770

国道の跨線橋から この集落は滝之浦で、女鹿の集落は1km北側になる
DSCN3774

しばらくすると貨物列車同士の交換
DSCN3780

吹浦で調達したビールと酒田で調達したつまみで祝杯
DSCN3787

秋田行きの下り始発列車がやって来た!
DSCN3788

象潟に移動 夕方まで歩いてあちこち行ってみる
DSCN3798

蚶満寺手前で特急いなほに遭遇
DSCN3801

蚶満寺到着
DSCN3803

参道から
DSCN3808

境内側から
DSCN3805

仁賀保高原の風車
DSCN3813

道の駅の裏から男鹿半島が見えた
DSCN3825

道の駅展望台から 鳥海山頂の雲が取れている
DSCN3827

貨物列車は結構頻繁にやって来る
DSCN3835

続いて西目に移動 仁賀保〜西目で夕日に染まる飛島が撮れた
DSCN3841

上高屋の海岸から中高屋まで歩きながら日没を撮る
DSCN3845

雲の中に落ちて行く まぁこの時期にしては上出来だ
DSCN3846

余韻
DSCN3855

本日のお宿、にしめ湯っ娘らんど 17時半になっていないのにこの暗さ
DSCN3858


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)