投稿日検索
2006年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

米坂線

上野始発普通列車に乗って宇都宮まで
ここで奥羽本線(山形線)普通列車に乗るため福島まで新幹線に乗り換え
DSCN3908

米沢行き普通列車 これを逃すと次は午後まで普通列車が無い
DSCN3909

板谷峠では猿が活動中
DSCN3912

板谷到着 スイッチバックの遺構は健在
DSCN3915

米沢到着 駅前にはヨネザアド号なるバスがいた
DSCN3918

ヒデヨシとテンプラだ(^^)
DSCN3919

側面も
DSCN3920

間を置かず逆回りの色違いもやってきた!(^^)
DSCN3926

「玉手箱」の巻頭イラストだったっけ?
DSCN3927

このイラストもコミックで見たなぁ
DSCN3928

ちょっと早いけどホームに列車が入ったので乗り込む
発車までの間、ビールは雪の中へ埋めておくw
DSCN3930

標準色のキハ52
DSCN3932

こちらも新潟色から急行色に戻されたキハ58
DSCN3940

東京からの「つばさ」が到着 間もなく発車
DSCN3942

走行中の米沢盆地から斜平山の中継所
DSCN3944

羽前小松駅 数少ない交換可能駅
DSCN3947

今泉駅 フラワー長井線との分岐駅…なんだけど
DSCN3948

実際には今泉駅からしばらく、フラワー長井線と単線を共有
この白川橋梁とかも理由の一つなんだろうな
DSCN3949

今泉駅発車後、約2kmでフラワー長井線と分岐
以前は白川信号場だったけど、現在は今泉駅の構内扱いだそうな
確かに出発信号機はここに無いので、この分岐は今泉駅ホーム端の出発信号機に連動してるんだな
しかもフラワー長井線が分岐の直線側!
DSCN3950

お、「ファミマ」だw@萩生駅
DSCN3951

手ノ子を過ぎると山の中へ
DSCN3958

凍った滝だ
DSCN3959

川面も結氷してる
DSCN3964

坂町到着 ちょうど毒タキ貨レがやってきた
DSCN3967

坂町駅
DSCN3970

坂町駅構内の機関庫跡
DSCN3974

最初は羽越本線北上の予定だったけど、天気もイマイチなので引き返すことにした
DSCN3975

越後下関で除雪モーターカーと交換
DSCN3985

再び山の中へ
DSCN3993

小国にも除雪モーターカーが待機
DSCN3998

手ノ子 積雪すごいな
DSCN4003

羽前椿
DSCN4004

旧白川信号場 確かに標識も米坂線側が「反位」を示してる
DSCN4005

福島駅まで戻ってきた
1泊分の荷物を持ってきたけど結局日帰りで終了
DSCN4011


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)