投稿日検索
2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

道道106号を徒歩で行く その2(稚咲内→抜海)

一日開けて(と言っても昨日はチャリでサロベツ原野を回りまくったけど)道道106号をさらに北へ歩いて行く! 目的地は抜海(ばっかす)

稚咲内までバスで行こうとしたら、宿主さんが送ってくれる、とのことでお言葉に甘える

稚咲内の売店で500mlのペットボトル3本を買う
今日は陽が出そうに無いので、この先20kmの補給ポイントまでは大丈夫だろう

08:55 スタート!目的地は25km先( ´・ω・`)
DSCN0651

09:07 最初の青看板
まだ1kmくらいしか進んでないのに残り23kmとなった
DSCN0654

道ばたにははまなすが群生していた
DSCN0659

10:00 あと20km
DSCN0665

利尻は常に左手にあるけどかなりもやっている
DSCN0669

11:12 稚内市に突入
残り17kmって…今度は1時間10分で3kmしか進んでないの???
誤差1km以上ある看板だらけだぞ?
DSCN0670

このあたりから緩やかな登りでそれなりに標高差がある
これが重い荷物を持っている身には結構こたえる(;;;´Д`)
DSCN0674

もうちょっとでピークの駐車場だハァハァ
DSCN0680

12:39 到着〜
看板とお地蔵様の間に利尻が見えるはずなのだが…( ´・ω・`)
DSCN0681
目の前が海岸のように見えるが、実は浜は10mくらい崖下になる
曇天でコントラストが出ないのでこんな絵になったのだ

12:40 再スタート 残り11km
DSCN0682

14:00 浜勇知到着
DSCN0692

補給ポイントの「こうほねの家」
DSCN0693
せっかくなのでアイスでも食してしばし休憩

ゴールの抜海もたいぶはっきり見えて来た
DSCN0694

14:18 ラストスパート 後6km
頼むから天気持ってくれ(;ω;)
DSCN0695
このあたりも多少アップダウンがあるので結構足に来た

15:33 抜海の町に到着!
この交差点を曲がったところがゴールのお宿
DSCN0699

15:36 ゴ〜〜〜〜〜〜ル!!! ばっかすに到着
何とか天気も持ってくれたー!o(*^▽^*)o
DSCN0700

でもむっくは目を合わせてくれません( ´;ω;`)ブワッ
DSCN0702

すぐにお風呂に入って汗を流す
そんで上がってみたらもう雨が降っていた
DSCN0703

夕食
DSCN0705

そして恒例の大宴会ヽ(´▽`)/
DSCN0706


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)