投稿日検索
2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

青函連絡船・竜飛岬

廃止前に乗った八甲田丸が青森桟橋に係留されている
DSCN4126

拝観料を払って見学 操舵室
舵輪がトラックのハンドルみたい
舵輪はやはりアルカディア号みたいなのでないと
DSCN4142

通信室 コールサインは”JRRX”
DSCN4145

車両甲板にはいろんな車両が置いてある
ヨ6000(車掌車)にこのサインもなかなか似合っている
DSCN4151

スユニ50
DSCN4154

キハ82
DSCN4155

ヒ600 + DE10
DSCN4161

機関室操作盤
やはり漢の船にはメーターとボタンがたくさん付いていなければ
DSCN4163

機関室操作盤2
DSCN4164

船の横の広場には、キハを使った休憩所のようなものがあるけどすでに中に入れなくなっている
DSCN4168

人的な破壊は無いものの、雨漏りもかなり酷くてすでに内装の一部が剥がれ始めている
DSCN4171

キハ58(28)ではなく、北海道仕様(二重窓)のキハ56(27)
DSCN4172

お昼前の列車で蟹田に移動
こまちちゃんガタイがいいな(^-^;
DSCN4182
※拡大しません

つがるんは女の子だな
DSCN4183
※拡大しません

きらミッチーは男の子と見た
Dscn4184
※拡大しません

中小国のちょっと先に海峡線と北海道新幹線の合流部がある
新幹線の高架は撮っているあたりの頭上から、画面左の方に突っ込んで行く計画
DSCN4186

乗り換えてどん詰まりの三厩到着
DSCN4190

しかし線路の先には…あの先に北海道があるのか???
DSCN4191

ここから村営バスに乗って竜飛岬へ 観光客もそこそこいる

青函トンネル記念館ではインクライン(ケーブルカー)で斜抗を降りて行く
もっといろいろ撮りたかったけど、混雑とコンデジの限界で大したものは撮れていない
DSCN4203

津軽海峡冬景色歌謡碑なるものが建立されている
ここでは2番をメインに書かれている
赤いボタンを押して激しく後悔したヾ(*゚A`)ノ
DSCN4206
※注意 : 大音量で歌が流れます

時折紹介される階段国道
DSCN4208
道無き国道(籍だけ存在する国道)に比べれば可愛いもんです

渡島大島・小島
同じような大きさに見えるけど、左の小島が手前にあるだけで名前の通り全然大きさは違う 両島とも無人島
DSCN4231

バスで三厩に戻る 落日にはちょっと早かった
DSCN4239

三厩で暗くなって来た
DSCN4241

蟹田で真っ暗
DSCN4251

今日も青森駅前のカプセルに連泊


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)