投稿日検索
2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

,

天売島・焼尻島

宿泊したホテルから歩いて10分程でフェリー乗り場
DSC_0395

出航!
DSC_0399

ゴメ(カモメ)が船の至る所にいる
DSC_0408

焼尻島神居岩照射灯 というものらしい
自力で光るわけではなく、焼尻島灯台からの照明で照らされる灯標
DSC_0422

まず焼尻島に寄港
今日宿泊する小田民宿を海上から激写
DSC_0424

焼尻島着岸 夕方また来るからね
DSC_0437

高速船「さんらいなあ」とすれ違う
DSC_0459

天売港接近 ゴメ島
DSC_0465

フェリーの到着時刻に合わせて運行される海底探勝船
今日はこれに乗る
DSC_0475

船内 海底を覗ける窓がある
DSC_0480

ゴメ島を回った浜に打ち上げられているロシアの難破船
DSC_0492

150mくらいの崖の上に建つ野鳥観測所(トリミング)
DSC_0498

この時期でもあざらしも結構いるもんだ
DSC_0516

船で島を反時計回りに一周した後は、歩いて時計回りに一周する
前にも書いたけど、紫陽花まだ綺麗に咲いてんだ
DSC_0527

三毛猫が路上で溶けているo(*^▽^*)o
DSC_0529

ニシン番屋 ちょっと荒れているなぁ
DSC_0533

赤岩灯台まで約200m上って行く
陽射しも強く、遮るものもないので結構きつい
DSC_0536

振り返れば焼尻島
DSC_0541

赤岩灯台からの焼尻島
DSC_0546

野鳥観測台から 海が透き通ってるヽ(´▽`)/
DSC_0550

もっと空気が澄んでいれば利尻島がはっきり見える角度
DSC_0554

野鳥観測台にバスでやってきた島巡りの団体さん登場
DSC_0559

下り坂が始まるあたりから焼尻島が正面に見える
DSC_0591

最終便で焼尻島に渡る
DSC_0618

夕食後、夕日見物に島の北端中島の崎に行く
大気の関係でこうなるのかな?こりゃたまらん(・∀・)イイ!
DSC_0646

超べったべたの凪で光の道ができてる
DSC_0658

こういう日は沈んだ後も綺麗なんだな
DSC_0676
宿に戻ってみるとまだ19時だというのに真っ暗
近所のお店も閉まって、酒とかも手に入らなくなったので21時過ぎには寝る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)